ツイスターズ2024に参加します | バルーンアート☆風船もって出かけましょう

バルーンアート☆風船もって出かけましょう

小さなカバンに風船をいっぱい詰め込んで今日も出かけていきました

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです。

 

ツイスターズ2024に参加します

 

日本で開催されるバルーンコンペティションの一つツイスタズ

 

2004年にスタートし、新型コロナウィルス感染拡大した2020年を除いて毎年開催されています。

 

とはいえ、2021年は県をまたいでの移動は制限されていたこともあって、zoomとYOUTUBEを使ったツイスターズ初のオンライン開催となりました。

 

昨年よりオンラインをしつつ、対面でも参加できるようになりました。

 

そして今年も昨年同様にオンラインと対面どちらでも参加できる大会として行われます。

 

ツイスターズ2024 in 東京 - Twisters 2024 in Tokyo -

 

 

これからいろいろと発表されていくことになりますが、今回、講師の発表が行われました。

 

 

講師と講座については以下の通りです。

 

 

 
1限目 10:30 - 12:00 

 バルーンおやじ きもかわ巨大生物

 風船師ヨッシー 角を付ければユニコーン、羽を付ければペガサス

         再来年は午年(うまどし)、いろいろ使えるお馬さん

 Syotaro    【明日から使える!】少ない本数でササッと本格的に仕上げる「三毛猫」

 

 
2限目 13:00 - 14:30

 大道芸人うー  うさぎきぐるみドールのプチギフト

 Meilon     怪獣ばるめっと2 

 野村昌子    ひまわりバスケットのハムちゃん

 

 

 
3限目 16:00 - 17:30

 てりやき    魔神 

  堀家 壮介   ベビードラゴン

  ツバサ     ハロウィンハット

 

私も講座を一つ担当させていただくことになりました。

 

作る作品はこちらになります。

 

 

レベル的には初心者の方がそろそろ中級に手を出してみようかなといった感じの中級クラスです。

 

分かりやすく書くと

  • 風船に空気を入れて結べる
  • ピンチツイストが作れる
  • ループツイストが作れる
  • ロックツイストが作れる
  • 風船の長さをそろえて捻ることができる
  • 複数の風船を使ってバルーンアートを作れる
  • 作ってる最中に割れにくくなった
ここに書いてないこともしますが、決して難しいスキルはありません。
 
もし、難しいと思うことが出てきたとすれば、それは成長するチャンスなのかもしれません。
 
90分の講座ですが魔神だけを作るのには時間が長すぎるかもしれません。
 
もし、時間が余ったら
 
なにかしましょう。