Sempertexから新色登場!Qualatexは260Qに新色追加! | バルーンアート☆風船もって出かけましょう

バルーンアート☆風船もって出かけましょう

小さなカバンに風船をいっぱい詰め込んで今日も出かけていきました

こんにちは。

風船おじさんてりやきです。

 

Sempertexから新色登場!Qualatexは260Qに新色追加!

 

ちょっと長いタイトルになりました。

 

2回に分けて書けばいいのですが、まぁいいじゃないですか。

 

まずSempertexから。

 

8月末にSemertexが新色を発表しました。

 

Merlot(メルロー)

 

 

メルローと聞いてワインを思い浮かべた人はお酒が好きな人かもしれませんね。

 

メルローはワイン用ぶどうの品種の名前です。

 

だから、新色発表の画像がまるでワインの宣伝広告のようになっています。

 

サイズはラウンドバルーン5種(R5,R9,R12,R18,R24)とリンコルーンLOL12、そしてツイストバルーン260Sの7種類です。

 

日本ではSempertex JapanとしてSemertexを取り扱っているナランハで今後取り扱われると思います。

 

ただし、R18とR24は他の色でも取り扱いはありません。

 

次にQualatex。

 

今月に入ってから新色の発表がありました。

 

ただし、260Qのみ。

 

というのも、1月に新色として発表されたカクタス・カシミア・クランベリーの3色。

 

これはラウンドバルーンのみ発売されたのですが、新たに260Qでもこの3色を出すことになったようです。

 

 

この3色が登場したときには気がつかなかったのですが、静かに終売になった3色があります。

  • ウィンターグリーン
  • アイボリーシルク
  • マルーン
マルーンはもっと前に終売になっていたのですが、このように書かせていただいたのには訳があります。
 
色の名称だけではなかなか想像しにくいので、この3色の画像を載せました。
 
 
なんだか似ていませんか。
 
類似する色を終売にして、新たに新色として販売したように思えます。
 
想像なんですけど、2022年にEUと英国内の規制変更があって、その国でバルーンを販売するために顔料の見直しをしなければいけなくなったようです。
 
この成分が入っているものは製品として許可しませんといったようなものです。
 
それで代替顔料を使って色を再現するわけですが、あまりにも色に違いが出てしまい、名称ごと一新したのかもしれません。
 
今週末あたりに日本にも入荷してきそうですね。
 
個人的にこの3色は使ってみたい色なんです。
 
特にカクタスは恐竜の色にぴったしですよね。