毎月第2火曜日は風船教室の日 | バルーンアート☆風船もって出かけましょう

バルーンアート☆風船もって出かけましょう

小さなカバンに風船をいっぱい詰め込んで今日も出かけていきました

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです

 

毎月第2火曜日は風船教室の日

 

毎月毎月第2火曜日は近鉄文化サロン四日市で風船教室をしています。

 

 

▼午前の部(優しいバルーンアート講座) 10:30-12:00

 さくら

 

▼午後の部(バルーンアート講座)13:00-14:30

 楽器

 

 

優しいバルーンアート講座のほうは生徒さんからリクエストのあった桜を作りました。

たくさんのバブルがあってとても難しそうに見えますが、見た目ほど難しくありません。

 

2つを手に持ったらそのままマツケンサンバを踊りたくなりそうです。(古っ!)

 

午後のバルーンアート講座では楽器を作りました。

 

桜色のギターとサックス。

 

 

ここには登場していませんが、私がふだんのバルーングリーティングで作ってるギターも一緒に作りましたよ。

 

楽器を持つとどうしても演奏している風にポーズをとってしまいますよね。

 

次回は3月14日(火)になります。