バルーンの気づき~ソラマメ?ハート?編~ | バルーンアート☆風船もって出かけましょう

バルーンアート☆風船もって出かけましょう

小さなカバンに風船をいっぱい詰め込んで今日も出かけていきました

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです。

今朝、スマホから変な音がしました。

少しして

地震がきます。地震がきます。

と音声があってアラートであることに気がつきました。

そして5秒くらいしたら揺れはじめました。

アラートの音声は初めての体験で、それによって心構えはできましたが、5秒程度では場所は移動できないですね。

でも、カラダを守る動作はできそうです。

私の地元は震度4で棚に置いてあった人形が倒れる程度でしたが、震源地の大阪は震度5で被害もでているようです。

バルーンの気づき~ソラマメ?ハート?編~

昨日に引き続いて私がバルーンを触ってたらこんなんできちゃったという気づきを紹介したいと思います。

 

これは何の形でしょう。

 

ソラマメに見えたり、ハートに見えたり。

 

膨らませた風船には空気が漏れないように口巻きを結びますが、この風船の口巻きはどこにあるんでしょうか。

 

 

見えにくいですよね。

でも、こんなもの作っても使い道あるのでしょうか。

 

いつかは使える場面があるかもしれません。