前回はダイソーの除草剤でしつこいドクダミを撃退することに成功しました。



 そこで今回は、同じダイソーの除草剤で、我が家のガーデニング最強の敵だと思われる〈ツタ〉に勝負を挑みたいと思います!プンプン



 分かりにくいかもしれませんが、ツツジの生垣の根本付近にツタが生い茂っているのです。このままではツタがツツジを覆いつくしてしまいます。早いとこなんとかせねばっ。


 ということで、ネットで調べたことを参考にして、ツタの根本付近をハサミで切り、根っこ側の断面を細いマイナスドライバーで縦に割れ目を入れます。そこに、ドクダミにも使ったダイソーの除草剤(基本は4倍希釈)を、薄めずに原液のままスポイトで染み込ませます。



 もう1本株かあったので、同様に除草剤の原液を染み込ませました。



 さらに大きな株を見つけました。これこそ、しっかりやっつけねば、、、



 あとは1週間ほど様子を見て、もう一度除草剤を染み込ませようと思います♪


 因みにこの除草剤です。


 また報告します!お付き合いくださりありがとうございました。


↓ その後の報告はコチラ!