繁忙期の1か月はあっという間にもうすっかり月末です照れあせる

今年はうるう年なので1日多いと本当に助かりますチョキ

 

 

本日の盛岡はここにきてドカ雪です雪だるま

これが普通の2月の東北の光景だっていう事を忘れそうなくらい雪を見ない今年の冬。

2月に15℃の盛岡なんてアンビリバボーな事ですポーン

 

 

 

忙しい中ですが、気分転換に楽しい話題を・・・・

ブログ何にしようかなーと考えていると職員さんたちから色々集まる楽しい情報。

今回は職員が訪れた場所のポケモンたちを集めてみました。

 

 

 

 

岩手県立博物館で特別展示の「ポケモン化石博物館」

 

大盛況のようです。

大人も子供もポケモン大好きアップ

 

 

SOMUも行ってみたいのですが、子供が少し大きくなってしまい行くのが恥ずかしいお年頃のようです汗うさぎ

その割には、土日のポケGOのイベントには連れまわされましたダッシュ

 

 

3月3日まで開催予定だそうですよ爆笑※要予約

 

 

 

 

 

 

 

 

それから岩手県内にも「ポケふた」あります!!

 

なんだかんだで撮ってしまうポケモンパワーカメラキラキラ

岩手町

宮古市

 

紫波町

大船渡市

八幡平市

龍泉洞のある岩泉町

県内にはまだまだありますが、岩手は広い・・・

 

 

 

いつか久慈市にあるイシツブテ公園に行ってみたいですねキラキラ

 

 

 

 

「 Pokémon whith You トレイン」

 

   

 

 

こちらは一関駅~宮城県気仙沼駅間を走る列車

ピカチュウまみれです雷※予約が必要です。

 

 

宮城県気仙沼市

 

 

 

宮城県 日本三景 松島

 

また繁忙期が落ち着いて温かくなったら、探しに行きたいですね!!

 

 

 

もうすぐ3月です。

 

3月15日が近づいています。

皆様、確定申告お忘れなく!!