前回の投稿に続き秋の味覚秋刀魚づくし!!

 

大船渡産の新鮮な秋刀魚をたくさんいただきました。その様子を前回の投稿で紹介しています。

↓投稿を見ていない方は是非見てみてください。

 

今回は秋刀魚のフルコースしかも男子ごはん!!

まずは定番の塩焼き 皮目もこんがり焼けていて、とても美味しそう~。

秋刀魚の皮をはがさずに焼くの意外と難しいですよね。

 

焼く前に、秋刀魚と網にお酢を塗ることでくっつかずに焼けるそうですグッド!

 

次の料理はなんと、、、

秋刀魚の炊き込みご飯です!

はらわたを入れたまま炊くのがポイント!

 

塩焼き、炊き込みご飯、なめこ汁、これで秋刀魚定食の完成

 

まるでJが作ったかのように紹介しましたがJではないです。笑い泣き

私も秋刀魚定食を作れるような料理男子になりたいです。修行します。笑い泣き