こんにちは!ブログ担当のjです。

 

本日は、6月18日に盛岡市内のホテルで行われた「伊勢ノ海部屋 激励会」に参加してきた職員の方がいるのでご紹介します。

 

伊勢ノ海部屋は、江戸時代から現在まで約250年続く、伝統を有する相撲界きっての名門です。

 

 

 

なんと、その伊勢ノ海部屋に、岩手県盛岡市出身の「錦木」関が所属しています。

「錦木」関と言えば、

 先場所で、中日から8連勝し、9勝6敗の勝ち越しの快進撃!!

 

伊勢ノ海部屋には「錦木」関の他にも、岩手にゆかりのある力士が所属しています。

 

なので、伊勢ノ海部屋の力士が奮闘している姿を見ると、

岩手も盛り上がりますよね!グッド!グッド!グッド!

 

職員のお子さんが「錦木」関と2ショット

「力士に子供を抱っこしてもらうと健康で丈夫に育つ」という言い伝えがあるので

丈夫に育ちそうですね。

それにしても抱っこされている姿、可愛いですね。おねがい

 

 

そして「錦木」関の四股!!!

写真からも伝わる迫力!

 

 

 

伊勢ノ海部屋の力士の活躍に今後も注目ですね。ウインク