これ.................!!

何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

生の早採りわかめです。

大量です。

最盛期を前に間引きしたわかめです。

春が旬ですラブラブ

 

 

ありがたいことに、たくさん送られてきました。

 

 

 

 

さっとお湯にくぐらせると、こんなにきれいにな緑色音符

そして、磯の香充満照れキラキラ

春の香り・・・

 

 

 

 

 

「早採りわかめのしゃぶしゃぶ」が人気おねがい

 

浜育ちSOMUは、春はわかめがおかずで育ちました。

毎日わかめ。明日もわかめ・・・・

わかめのしゃぶしゃぶというのは、逆に盛岡に来てから知りました。

地元は、食べる量が多いからか、大量に茹でて、大皿で出すのが一般的でした。

・・・・・・うちだけかもしれませんが、それが常識と思って育ちました照れ

 

 

なので、足りないと思って大量に送られてきます。

盛岡の人と、沿岸の人では「普通の量」が明らかに違います・・・

 

カルチャーショック・・・

 

 

 

 

 

 

 

岩手の三陸産わかめぜひ食べてください爆  笑スター

 

 

 

 

BOSSのお気に入りわかめたっぷりラーメンラーメン

 

おすすめです!!