こんにちは!ブログ担当のjです。

 

今回は、実際にjが飲んでみて美味しかったクラフトビールをご紹介いたします。おねがい

 

ご紹介するのは『展勝地さくらエール』と『ゆずWEIZEN』です。ニヤリニヤリニヤリ

『展勝地さくらエール』

まるで桜を思わせるような華やかな香りと、フルーティーな味わいのビールでした。なんだかお花見をしながらビールを飲んでいるような気分になりました。ウインク

後々調べてみると、北上展勝地の桜から採取した酵母を培養し使用しているみたいです。びっくり

 

『ゆずWEIZEN』

ほのかにゆずの香りがし、えぐみが控えめでクリーミーな味でした。クリーミーなビールを飲むのが初めてだったので、思わず、『うまっ』と声が出てしまいました。

とても飲みやすいのでビールに苦手意識がある方はぜひ挑戦してみてください。おねがい

 

 

どちらのビールもおいしく、もっと色々なクラフトビールに挑戦してみたいと思いました。グッド!