突然ですがみなさん、「SDGsという言葉を聞いたことがありますか?

 

最近ニュースやCMなど様々な場面で見聞きするようになった!!

と思う方も多くいらっしゃるかと思います。

 

SDGs(持続可能な開発目標)とは、

貧困問題や経済、環境問題など、世界が直面する社会問題に対して、

国際連合が解決への道筋を定めた計画「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された

2030年までに達成を目指す17個の目標を定めたものです。

 

当法人のホームページにSDGsのバナーがありますので、

もっと詳しく知りたいと思った方はぜひそちらをクリックしてみてくださいねグッ

 

 

日本でもSDGsに取り組む企業は増加してきており、

当法人でもSDGsに賛同し、税務・会計・経営に関する専門サービスを通じて、

その達成へ向けて取り組んで参ります。

 

こちらがSDGsバッジです上差し

17個の目標が17色で彩られており、

非常にカラフルなバッジですキラキラ

 

たくさんの方にSGDsについて知っていただけるように、

当法人の職員もこのバッジを身に付け、

SDGsに対する取り組みを社内外に発信しています!

街で見かけた際はぜひ注目してみてくださいね照れ

 

 

みんなが平等で、幸せに暮らすことのできる世界になるよう、

1人1人が出来ることを行っていきましょう地球