コロナ禍で大好きな旅行を自粛して

ストレス満載の日々を送ってたあの頃


花の魅力に突如芽生えて目がハート

苗を植えたり種を蒔いたり

それなりに気分転換していた


コロナ禍が終息に向かいつつあった

2022年9月 ついに我慢の限界突破絶望


運命のひとり(参加)旅に出る


団体旅行とはいえ

女性の参加者は夫婦参加の二組と

ひとり参加者7名のみ

つまり合計9名


こちらのお話は特別なので

また今度に回わしてぇ〜


もう一つ 今に繋がる趣味に

焦点を当てたいなと…


コロナ禍を期に

生花の魅力に沼った訳ですが

ワタクシ ヒジョーに残念ながら

[火の手パー]の持ち主


西洋占星術 東洋の占い 本人の自覚

どれを取っても 火が気が強いメラメラメラメラメラメラ


本来 

火の気が強いと反対の水の気を加えて

調整を図ると運気的に良いンだけど


アタシには 生花は合わんかったぁ~大泣き


まぁ 旅行行けるようになったし

花は 残念あきらめよう…と


でも しょっちゅう旅行って行けない


新しい趣味が欲しい 欲しい 欲しいよぉ〜



自分なりに書店行ったり 

ネットで調べたり懸命に探してた時


埼玉県のCoopで短期講座受講の

チラシがある事に気付いたニコニコびっくりマーク

(他人事だと思ってると目に付かなかった)


そこから プリザーブドフラワー

ドライフラワーリースに目覚め

ついでに 焼き菓子 パン造り 


更に 隣町でプリザーブドフラワーを

5月から毎月受講する事にもなって…


自宅でもドライフラワーを造り

それを使った作品(大げさな言い方ニコニコ)も

先生に教わったテクニックを真似て

リースや置き物造ってみたり


点(経験)が増えて線になり

新しい趣味に出会う事が出来た〜立ち上がる飛び出すハート


毎回 違う人が集まるから

流石に [友達]を作るのとは違うけど


自然なカタチで趣味に出会えるなんて

これっぽっちも思って無かったから

諦めずに 自分なりの点(経験)を

ひとつずつ増やせると 

生きる事が少しは楽しくなるかもね~歩く


いつか 経験が役に立つといいなぁ