いきなりですが…


私は オカルト大好きな母の影響と

幼い頃は コワくて大ぃっっ嫌いだった

ゲゲゲの鬼太郎のマンガを

恐る恐る(自ら)見ては後悔を繰り返す

無自覚なオカルトマニアだった爆笑


昔の妖怪話を聞くのが特に好き


人は目に見えてなくても 

[そちら]側に良くも悪くも影響を受けてる

そして

遅かれ早かれ いずれ繋がっていく


私の場合

① オカルト 不思議な話 占い

② 旅行 習い事

③ 音楽 


みんなそれぞれ 

何かしら惹きつけられる

心のままに誘導される

住んでる場所以外でなぜかホッとする

そんな場所に出会う


魂が自然と欲しがるのか

本来の目的へ向かわせるのか


もしかしたら [あの世]の世界から

こっちこっち〜パー と呼ばれるのか


日々の生活で忙しい人 

絶望感いっぱいで視界が狭くなってる人

初めからそんなモノ信じない人


[そちら]に目を向けないと気付かない…


死を目前にしてるヒト

ツライ思いを抱えて今にも潰れそうなヒト

孤独感で死にたいヒト

気軽な話を共有出来る相手が居ないヒト


この世で(生きて)もっと自由になりたいよね


同じ思いを抱えて生きてる

そんな私が や〜っと

[自分の為に生きる覚悟を決めたびっくりマーク]


それが 今の私口笛


な、の、で、 今後は


(クチのワルイ)51歳おばさまが

時には 忖度なしの本心で

人生一度の経験談を発信しま〜す


あえて 共感は求めない


出来事にはさまざまな側面

人によって感じ方の違い

自分はそうは思わない など

千差万別なのが この世界


私もほかの人と同じように

ツライ思いを沢山経験してここまで来た


だからかこそ 全人類の

魂の共通目的である


[ひとつでも多く 様々の体験をする] 


出来る限り実行すべく

あえて 旅行記を載せていきます


死ぬなら 体験してからでも遅くない物申す

若い人なら尚更 旅に出て欲しい


遠くへ行かなくてもイイよ

日帰りでも全然かまわないよ~


自分を喜ばせてください指差し飛び出すハート


どこへ行けばいいのか分からないなら

川沿いとか高原とか高い場所とか

神社もいいし宿坊もいい!


人生は (良い方には)なかなか変化しない


私も良い変化を望んでるけどねぇ~えー


ただ 旅行に行くといろんな経験するよ


死なないで とは言えません

この世には 正解が無いから


でも [自分のために生きて欲しい]

とは言えます


それは 裏を返せば

自分のために死なないで です✨