GWが過ぎ去り 段々と梅雨に差し掛かる

 

ニュース記事によると

 

世界保健機関(WHO)は

孤独感および孤独感に起因する疾患が

次の大きな公共衛生上の問題になる 

として声明を発表

 

特にリスクが高いのは若い成人で

18〜24歳の37〜50%は

(オーストラリアでの調査人数に対して)

孤独と報告されている

 

一方 日本では 65歳以上の孤独死

年間 6万8000人に

ちなみに 40〜50代が一番幸福度が低下

 

そんな中

ハーバード大学が研究した

人生幸福のカギ 幸福の二大予測因子

 

他者との交流の [時間] と [質]

 

長い人生での幸福は

収入の有無や成功と関係なく

人間関係に寄って育まれる とのこと

 

ゔ〜ん ワタシ的に正直言えば

収入の有無 ではなく

どんなに高収入であっても… かなぁ〜

 

収入無かったら生活出来ないし

愉しみさえ奪われてしまうし

他の人に迷惑掛けたくないし

まして お金が無くて苦しい、ツライ

なんて口が避けても言いたくない 

 

そんな人が多数なんじゃないかな~

 

なんの為に 窮屈で世知辛い

不自由な世界に生まれてきたかなー!?

 

 

口には出さないだけで 心が病んでる

 

死にたいンじゃない 出来れば 消えたい

 

でも そんな事あり得る訳無い

 

自死予備軍てゆーのかなぁ

 

男女 年齢 境遇 全く関係なく

 

ツラい 苦しい 寂しい

 

気が狂いそうな孤独感と向き合って

 

戦う気力も萎えて放棄して…

 

 

今のワタシから言えるのは

 

考えないでね  向き合わないでね

死は必ず平等にやって来るから

 

現実は なかなか変わらない

心の中で焦っても 変わらない

 

若いなら この先 希望がある 

かもしれない

誰にも正確なことは分からない

 

ただ どうせあの世へ行くなら

お金掻き集めて 旅行へ行って欲しい

 

無理してでも 家から飛び出して

行ってみたかった所へ行けばいい

 

電車なら

飛び込まずに 飛び乗って

違う風景見て 人に話し掛けてみたらいい

 

死ぬ気なら 大胆で楽しい事してから

 

そ~じゃなきゃ 自分が気の毒だよね