スマホの待受にもさせて頂いてる

大岩オスカール氏の作品 

[光をめざす旅]

 

この絵画を自分の目で どーしても観たくて

ある朝 大宮駅から新幹線に乗り

 

一路 金沢21世紀美術館へ向かったのは

2019年の秋… いや 夏?! だったかな〜

(とにかく暑かったことは確か)

 

まさに 激しい衝動ってこの事

 

金沢駅周辺は 旅行やイベント出展で

 

すでに2回来てたから不安は無かった!
 
当時も(現在も) 様々な心模様を抱えていて
 
何をどう解決させたら良いのか
又は 少し放っておくべきなのか分からず
 
苦しくて逃げたくて…
ただひたすら もがいてもがいての毎日
 
そんな こんがらがってる状態の時
この絵画を偶然(ではなく絶妙なタイミング)
新聞一面で バーン!! と見たもんだから
 
呼ばれたからには 行くしかねぇ〜べ
 
新幹線往復運賃 めっちゃ高いから
心の中で かなり大泣きしたけどえーん 
 
何かが変わるかも知んない音譜 と期待して
(よく期待するな的な事 言うヒトおるけど
イヤイヤ〜 こちとら不完全な人間ですもん
がっかりもヤッターも運命のサイコロ次第)
 
いざ [光をめざす旅] 目の前に!!!!!
 
 
誰も居ない 一瞬間 私だけの作品ドキドキ
 
学芸員さん居なかったら 
 
もしや {この絵に入れるンじゃね?} 
 
ジリジリ近寄りすぎて不審者に思っただろう
 
本気で光の中に行きたかった…
 
 
静寂 平和 穏やかさ 明るさ 自然
 
もっともっと 世の中に必要な要素が
ここにはあるんだなぁ~って考えたら
涙が出ましたよ 
 
あぁ 出来るなら持って帰りたかったな…