私が これから始めたいと思っている

[Ritaの憩いの会] 名前の由来として

 

利他の心=他者の幸福を願うこと

 

何度かこちらで書いてますが

 

あえてローマ字表記にさせたのは

<利他> だと何だかちょっと 

重いかなぁ〜 と感じたから

 

私の名前に R 入ってるし

<遊び> をテーマにしてるなら

ポップな印象でローマ字表記にしようかな…と

 

それに Ritaって女性の名前だから

まさにドンピシャ照れ

 

何でも フランス語では 光 

ギリシャ語由来では 真珠 だったかな

 

私のイメージするRitaの活動は

 

{ 薄暗い世の中を照らし出す一筋の光 }

 

灯台の光の道しるべ みたいな。。。

 

 

時には 辛く苦しく感じるだけの世の中で 

 

どうして生きていかなければならないのか?

 

なぜ私達は 地球に生まれ落ちたのか?

 

きっと個々 魂の目的 あるんでしょうけど

 

そんな事 どーでもいいし考えたくない

そんな時(しょっちゅう)あるんだよねぇ~ショボーン

 

私は あえて[見させられた]から

生かされてる意味知ってるけど

 

じゃあ いくら知ってるからって 

その タイミングがいつなのか

協力者は どこに居るのかなんて分からない…

 

全ては ただ信じて 光輝く道しるべを

チャンスを見逃さないで掴むしかない

 

人生も やっと後半に差し掛かり

もう [ここでは無いどこかに] 戻りたいのに

 

微力ながらも 世の中の役に立つような

えっちゃんの恩返し するしかないみたい…