こんばんは。

 

今年のファイターズ。

昨年のシーズントライアウト。

育成型のドラフトから即戦力重視へ。

 

若い選手たちが目の色を変えて

成長してきました。

原石が大きな飛躍をしそうです。

 

ドラ3の大リーガー、

加藤は骨折で少し遅れましたが、

紅白戦で3安打、1四球の活躍。

楽天の練習試合でも活躍。

持ち前の選球眼に加えて勝負強さ。

 

ドラ2の金村は、151kmの速球で

ドラフト1位級の力を見せつけました。

 

ドラ1の矢沢は二刀流ですが、

足の速さが五十幡並みでポテンシャルが凄い。

 

ドラ5の奈良間は、上川畑に負けない

守備力と走力を持っていることを証明。

 

近藤の人的補償の田中正義は、

なんと154kmの衝撃デビュー。

 

阪神から移籍の江越も、強肩強打で、

遅れてきた大物にも期待が持てそう。

 

生きのよい新人や移籍組がいて、

昨年一軍で経験したメンバーが融合すると、

新球場でビックウェーブを引き起こすかも。

 

昨日は練習試合で大敗しましたが、

正直二線級の投手陣でした。

北山は調整遅れかもしれません。

彼らには早くも厳しい目が・・・。

 

これからオープン戦も始まりますが、

ここからが本当のスタートです。