すっかり暖かくなりましたねニコニコ

昨日は先日受けた娘の発達検査の結果を
療育先から説明されました

検査時点の年齢→4歳9ヶ月
発達年齢→約3歳前半

との事。
※大雑把過ぎてすみません
多分めっちゃ詳しい方からすると
ありえん位大雑把な書き方ですよね💦

出来る事と出来ん事の差が大きく、
いわゆる発達のデコボコってやつやろうな~
と再確認。

この発達年齢は、何となく私も予想してて
大体当たってました

発達が遅れてるとはいえ、
家族の中では全く困ってないです(^^)
(一時期の手の付けられない時の娘と
比べたら…今は天国です、ホンマに✨✨)

とはいえ、集団の中に入るとそうはいかん💦
あと2年あるけど、就学の事も視野に入れて
療育手帳の交付を受けようか検討中です。

就学先によっては手帳が必要らしいし、
何しろ交付にめちゃ時間がかかる!
らしいので
早めに動いておこうと思います真顔




話は唐突に変わって
最近急に暑くなったので
外出するときは
水筒を持ち歩いてます🙆




↑コレ、短時間の外出にピッタリです🌿
 スリムでバッグに入れやすいびっくりマーク
 子どもの小さな手にも持ちやすいので
 娘も気にいったのか
 娘専用になってしまいました昇天

 現在売り切れ中なので、
 再販されたら絶対もう一個買う✊


 

 



 

 


 くすみカラーも可愛いな〜🥰

 最近買ったもの

 

↑地震に備えてモバイルバッテリー買いました

 くすみカラーも可愛いですが、

 非常時には

 パッと見て分かりやすいよう

 あえて真っ赤を選びました🌺


 最近地震多すぎる🤮

 外出時には必ず水筒持つようにしてます😢

 あと職場にもロッカーに

 ペットボトルのお茶や

 ナプキンを置いてます💦



 

 

↑以前からつかってましたが

 今回リニューアルされたので

 また買いました🙆


 お高いですが、

 今までクリーニングに出してたものが

 ほとんど自宅で洗えるようになったので

 金額的にはトントンかな?


 何しろ肌に優しいし 

 子どもの肌にも安心なので

 保育園の上履きなんかも

 これで洗ってますニコニコ 


 すすぎも一回でいいので

 災害時にも何かと重宝しそう🥰

 ※すすぎゼロでもOKと謳ってますが

 気持ち的にそこまでの勇気はちょっと…

 今のところないです💦


 

 私なぜか春になると毎年かなり

 気分が落ちるんですよね😑

 花粉の影響もあると思いますが…


 最低限のタスクだけこなして

 なるべくゆっくりしようと思います☺️