プロテクトしまくる | 大島理恵子「りぃ太郎日記」

プロテクトしまくる

涼しい夏になってしまったなぁ。

この間、ビオレのさらさらパウダーシート36枚入りを買ったばかりなのに…。

ジトっと汗はかくけれどG






さてさて話は変わって、パソコンとかスマホのブルーライトって気になってブルーライトカットのメガネとか持っていますが、なかなかかけないんですよね〜。

メガネすると顔が疲れるし…。

でも欲しい機能を兼ね備えたスマホの保護フィルムにはブルーライトカットがなくて、ずっとそのまま浴び続けていましたが、最近特に眼が疲れる気がして。

そして、やはりブルーライトは子供に特に悪影響だということで、見せないようにと言っていても見ることもあるわけで…

ついにフィルムを張り替えようと思い立ちました!

さんざんブルーライトを浴びながら検索して汗迷いに迷って決めました↓



ラスタバナナ
【3D プレミアム グラス ハイブリッド〜ブルーライトカット〜】


今のスマホで三代目でずっと保護フィルムを使っていましたが、全面保護でブルーライトっていうとガラスしかなくガラスデビューですきらきら!!

なななんと、ブルーライト48%カットって書いてあります。

でも他のメーカーが多くて32%カットくらいだからどうなのかな〜
口コミでも他のメーカーの方が評価高いけどどうなのかな〜

と思ったけどやっぱり48%にかけてみることにしました。



全面吸着じゃないから画面の部分が浮いて反応が悪い、という口コミもありましたがピッタリ貼り付けたら全然問題ありませんでした!

ガラス面がスマホの画面と当たるのを防ぐために点々がついていて気になる、という口コミもありましたがそういうもんだと思って買ったので私は大丈夫です。



さらに、今までELECOMの保護フィルムにELECOMのケースを使っていましたが、ガラスフィルムをラスタバナナにしたのでケースもラスタバナナにしたくなっちゃって↓



ラスタバナナ
【アクリル&TPU製 全面カバー】


9Hのガラスフィルムのうえに4Hのカバーってどうなんだろ?

今まで画面を割ったことはないけど、今回ムチャクチャ保護してみました照れ

予測はできたことではありますが、画面を二重にカバーしてる状態なので若干反応悪くなってるびっくり

けどま、いっか。

しばらく使ってみよう上げ上げ