箱根旅行 | ゆるゆるパイロット妻の日常

ゆるゆるパイロット妻の日常

国際線パイロットの夫は不在が多いので一人の時間に日常、家族、旅や子育てについて綴ります♡♡

気軽にフォローしてね♩


箱根旅行


こんにちはにっこり


先日私の家族と旦那と子で

はじめて旅行にいったのでブログ更新です紅葉


お父さんが昼までお仕事だったので

今回はお昼を済まして

のんびり、午後から出発!


 大涌谷くろたまご館



はじめに向かったのはこちら!


前日まで降水確率100%だったのですが…


霧程度の小雨だったので傘を

つかわずにとことこお散歩傘


名物の黒卵をさっそくいただきました鳥



 しっかり火の通った黄身と

淡白な白身。お塩でいただきます♡


ひとつ食べると寿命が7年伸びる!

といわれる縁起物ですヘビ


少し感じる硫黄の香りと

景色を楽しみながら

家族で一個ずついただきましたスプーンフォーク


  Re'Cove Hakone


車で10分程度のところに

今日泊まるお宿がありますスター



さっそくチェックインして

温泉にはいりにランニング卓球


雨もやんでいて子供と

露天風呂にゆっくりとつかって

happy Timeのはじまり!


浴衣姿がめちゃくちゃかわいい!



和洋室の広いお部屋をとってくれました♪

走り回るべびさん。


それだけでもめちゃ楽しそうバレエラブラブ



普段ゆっくりあまり過ごすことができない

私の父と息子のゆったり触れ合いに


ほんわか看板持ち


食事はビュッフェスタイル。

好きなものをいっぱい食べました!


夜はみてくれるようお願いして…

私も久しぶりに1人で温泉&サウナへ。


白濁湯がめちゃくちゃ身に染みる…!


何も考えずに自分のためだけに

ゆったりする時間…


最高の至福の時でした星空



↑泊まったホテルはこちら。


リニューアルしたばかりで

ロビーはまるで星のリゾートのような

めちゃくちゃ素敵な館内でした飛び出すハート


そして次の日!


 箱根園



突然犬まみれ…!

まさかの展開に驚くべびさん!!


ここは箱根園の中にある


 だっこして!zoo!


という小型犬や猫などかわいい動物と

触れ合いができる屋内型動物園です看板持ち



見たことない動物に固まるべびさん。笑


雨で見れませんでしたが

ポニーやアルパカもいるそう…!


大人にとっても楽しい…!

貴重な体験ができましたガーベラ



1番のツボはまさかのモルモット無気力!!


動きが面白かったようで

動きを目で追いながらずっと爆笑してました。


本当に期待以上に楽しい施設でしたタコ


 箱根園水族館



動物園の横にある水族館にも足を運びます。


外観からは期待できない施設でしたが

まさかのこちらもなかなかすごい!



大きな水槽、ウミガメ、ペンギン

あざらしもみれちゃいましたイルカ


こちらではべびさん。

カワウソの動きに夢中でしたヘビ

(よく動く生き物が好きなんですね♡)


お次は最後に向かったところ。


 鈴廣かまぼこ博物館



じいじ×孫

Instagramショットカメラ


ここでは手作りの「あげかま」を

作りにやってきました二重丸



エプロンと帽子をつけて

いざ………!


あれれ…?

私とべびさんは………



エプロンも帽子もぜっっっっったいに

つけてくれなくて。←


キッチンへ入場できなかったので手


パシャパシャカメラ係の私と

とことこ遊ぶ係のべびさんとなりましたキメてる


なので私の分は

旦那様に作ってもらいます。


「どんな形がいい?」


と言われたので…


「タツノオトシゴ」


「ふぁ?!?!?!?!」



冗談のつもりが

一生懸命作ってくれましたくま♡♡


お目目も作ってくれて再現度高い!


作りたて揚げたてのあげかまを皆で実食!


熱々ジューシーで

とってもおいしかったですハート


旦那さまありがとう!キラキラ


 そばと板わさ 美蔵



鈴廣かまぼこ博物館の目の前にある

こちらのお店でお蕎麦をいただきました音符


私は山かけ(温そば)

のどごしもよく、とっても美味しい。


おいてあった黒七味が山椒入りで

香りがよくとてつもなく美味しかったです…!


べびさんはセットでつけたしらす丼(550円)

しっかり完食!


みんなでおなかいっぱいたくさん食べた

楽しい旅行でした車33




ここまで読んでくれてありがとうハート




また旅ログ&日常更新しますので

ぜひみにきてね流れ星




それではまた!




おまかせ広告⇩ぽちっまじかるクラウン