二学期はじまり、看護技術の実技をクリアしなければならず


毎日居残り居残りで頑張ってるりたです、こんにちわ。



そんな中、


11月の半ばごろから実習がはじまるため


今月の下旬に戴帽式があります。


なんだか早いですね。




というわけで、


校歌とナイチンゲール誓詞を覚えなければ!!!


完全に覚えて、しかもつっかえずに言えるようになったら


教務にちゃんと言えるかどうかチェックしてもらいます。。。




誓詞は・・・


「われは~」と「わが~」が多すぎてややこしくて覚えにくいw


校歌は・・・


1番と3番を歌うんだけど、歌詞が混ざっちゃうw





あと、白衣のチェック!


袖の長さ、スカートの長さ、ウエストの紐


体にあってなかったら直します。自分でw





あとは、ナースキャップの製作(爆)


自分たちで作るのですwwww




あとは~、式典の中でやる事・・・。


立ったり座ったりはもちろん、


歩いてお辞儀して、歩いて壇上に上がって


また歩いてお辞儀して、教務の前で一歩前にでて


片足ひいて少ししゃがんで、右ひざに右手を置いてナースキャップもらって


後ろに振り返って変なポーズでまたしゃがんで


ナースキャップをピンで止めてもらって


ろうそくが刺さってるやつを手に持って席に座る・・・


そして、ろうそくに火をつけ回していく作業・・・


誓詞を読んで、ろうそくの火を手でつまんで消す・・・という一連の流れ。



なにげにこの練習に時間を使ってますwww


もう10時間くらいやったかな。





戴帽式って、感動すると聞きます。


今のところそんな気配はないですが


良い式になるといいです♪



ペタしてね