まる子は直接コルセットが肌にあたるのが嫌みたいです。

 

着け始めた時冬だったので、コルセットが肌にあたると冷たい!!と言ってました。

温かくなりましたが、やっぱり直接は嫌なようです

 

インナーの上にコルセットを着用して、更にコルセットが見えるのが嫌なためインナーを重ねています。

 

 

上半身:

1.カップ付きキャミソール 

     夏)エアリズム カップ付きキャミソール 160 (子供サイズ)

 

 

 

     冬)ヒートテック カップ付きキャミソール 160 (子供サイズ)

2.コルセット

3.タンクトップ

     夏)エアリズム タンクトップM 

 

 

     冬)ヒートテック 長袖 MかL ←母のものを代用してます

セーラー服

 

下半身:

1.パンツ

2.カップ付きキャミソールのすそをパンツがかくれる程のばす

  笑

 ※肌にあたるのがとても嫌

 ※内緒の話、キャミソールのすそをパンツの中に入れたりしてます。

  パンツがコルセットで下がったり、もぞもぞするのが嫌だそうです。

3.コルセット

4.スカート

の順番で身に着けています。

 

パンツの上に1分丈のスパッツも提案して買ってみたのですが、、

めんどくさいのか裾をおもいっきり伸ばしてはいているよう。

 

コルセットを外すとき恥ずかしすぎるので、保健の先生に頼めず自分で着脱を試みているようです(笑)