LAにも有名なIntelligentsiaとかGroundworkや
LA発ではないけどBlue Bottleもありますが
IntelligentsiaとBlue Bottleに関してはちと私には酸味が強くて。
たまに飲むには良いんですけどね。
完全に好みの問題です。
ちなみに有名どころだと
個人的にはStumptownが好きです。
珈琲を美味しくする要素は色々ありますが
珈琲豆がいつ焙煎されたかが割と重要なので
せっかく高いStumptownの珈琲豆を買うなら
直接Stumptownに登録して焙煎したばかりの物を買った方が良いに違いない
と鼻息荒く調べていた所…
先日同僚に同じくシアトル発のこちらのStoryvilleを勧められました。
聞いたことのない会社でしたが良さそうだったので
早速1ヶ月分登録してみたのです。
そして2週間分が先日届きました。
丁寧なパッケージングにテンションが上がります。
Storyvilleは小さな珈琲メーカーで
なんと一種類の珈琲豆しか作っていないんです。
(ディカフェもありますが)
なんて拘り屋さんなの!
焙煎された日付が記されていて
その日付から16日以内に飲んで下さいとのこと。
毎朝コーヒーを飲む我が家なら問題なし。
新しい豆にすると
豆の挽き加減とお湯の量の調整が難しく
まだまだ改善出来そうな感じですが…
やっぱり焙煎したての拘りの珈琲は美味いです!!!
飲んだ瞬間
うまー!!!
苦味とコクの良いバランスで冷めても美味い。
朝から幸せ~
主人には贅沢な!と怒られそうなので
続けられるかは怪しいですが
とりあえず朝の美味しい珈琲を楽しもうと思います。
↑消費家の私のせいで我が家の消費ポリスになった主人
登録サービス的には
このStoryvilleの方がStumptownより安いですし
Stumptownは一度登録すると
キャンセルするまで送り続けられてしまうサービスですが
↑キャンセルが面倒…
Storyvilleはちゃんと期間が選べたりするので
ただただ美味しい珈琲を飲んでもらいたい
小さなビジネスの拘りをちらほら感じます。
お味の方はStumptownより若干酸味が強い感じですが
強い珈琲の酸味があまり好きでない私でも気にならない程度です。
長年Stumptown派の私ですが
こちらのStoryvilleの方が好きかな。
とにかく美味いです!!!
こちらのStoryvilleの方が好きかな。
とにかく美味いです!!!
感動!!!
珈琲がお好きなアメリカ在住の方なら是非!


