Happy Thanksgiving! | Ex-New Yorker's Life in LA

Ex-New Yorker's Life in LA

MADE IN NEW YORK. LIVING IN LOS ANGELES.

今日からBlack Fridayですね~!

昔はセールだ!並ぶぞ!と燃えてましたが

ここ数年は全然参戦しておりません。

私が欲しい物は大抵Black Fridayより

夏のセールの方が安かったりするので。。。

今日も家でゴロゴロです。←幸せ♡

 

 

Thanksgivingには久々にチキンの丸焼きを作りました~!

毎年Thanksgivingかクリスマスに作っている気がします。

 

チキンの丸焼きってとっても簡単なんですが

私がそこまで鶏肉ラブではないので

普段の食卓にはあまり出てきませんが。。。

今年のクリスマスは家にいない予定なので

これが今年最初で最後の丸焼きか。

 

ローズメリーとタイムを使ったハーブバターを作り

鶏肉に練り込んで焼くだけのシンプル料理。

オーブンの調子が悪くて結構苛々してしまいましたが

とってもジューシーに作れました。

我が家の定番。
 

 

他にはカリフラワーのオーブンローストと

私の定番ビネグレットで作ったグリーンサラダ。

 

本当は旬の芽キャベツをオーブンローストにしたかったのですが。。。

アリゾナから帰ってきてすぐにスーパーに向かったものの

すでに売り切れ!なんと!

 

 

カリフラワーのオーブンローストは本当によく作るので

今回は少し味を変えようとチリペッパーを加えましたが

まー安定したお味。

カリフラワーは美味しくて失敗がないのは有り難いけれど

我が家では新鮮味ゼロ。

美味いんだけどね。

 

 

洋食の時は何故かいつも品数が少ない。。。

作る前はこれでいいだろーとか思うんですけど

こうして見るとなんかあと数品あってもいいのに?と思います。

 

でも二人だとあんまり量が食べられないので

前菜に色々作ったら作ったでメインまで辿り着かないし

悩む所です。

この日はこの後にお店で買ったパイがあったのですが

それも休憩なしには食べられませんでした。

 

こういう食事は大勢で食べたいのぉ。

おかわりー!って一度でいいから言われたい。

 

やっぱり一番作り甲斐があるのはおせち料理ですな。

今年祖母が亡くなっているので

おせちを作るか悩んでいるのですが。。。

 

 

今年は特に色々なことがありましたが

こうして今年も健康でいられること

主人とご飯を笑顔で食べられること

感謝を忘れないようにと思ったThanksgivingでした。