Malibu Day | Ex-New Yorker's Life in LA

Ex-New Yorker's Life in LA

MADE IN NEW YORK. LIVING IN LOS ANGELES.

 

トライアスリートの朝は早い。

嫌がらせかのように。

 

マリブトライアスロン当日。

朝3時半起き。

月が綺麗です。

 

 

Malibu Triathlon 2016

 

レーススタートが近くなる頃には

やっと日も出てきてきます。

その前から皆さんびっくりするくらいテンション高いですけどね。

 

マリブトライアスロンは5年前

レース会場へ向かう途中

飲酒運転の車にぶつけられ

主人の車が廃車になるという苦い思い出がある我が家。

 

(それに加え、過去に飲酒運転のドライバーに友人を奪われたこともあり

私はLA生活がいくら長くなろうと飲酒運転は徹底的に反対派です。

自分は平気だとか語る奴を見ると死んでしまえとすら思います。)

 

当然このレースからも随分遠ざかっていたんですが

主人のトレーニングの一環として時期的にも良かったので

また出ることに。

お陰で行きはドキドキし過ぎて、凄い目が冴えてましたよ。

 

 

今回は特にトラブルもなく

主人も無事に完走。

本人的にはもう少しタイムを上げたかったみたいですが

何事もなくレースを終えられたことにまず感謝です。

 

しかしこのレースは応援者には割ときついコースで

終わった頃には私もヘトヘトでした。

この日は日差しがきつくて暑く

あんまり日陰もないのに

駐車場へ戻るのも少し面倒くさい感じだったので。

 

とはいえ、久々のマリブビーチ。

結婚式を挙げたラグーナビーチも大好きですが

近場では一番好きなビーチ。

事故があった後もなんだかんだと来ていたし

ここにいるとやっぱり落ち着きます。

 

 

レースの後、今度は私の番。

 

 

Malibu Seafood

 

ちょいと久々のマリブシーフード。

マリブと言えばNobuとかMoonshadowとか

日本人にとっての有名所が多いエリアですが

ここはローカルに大人気なお店。

職場でもよく話題になります。

 

個人的にシーフードはここが一番新鮮で美味しいと思ってます。

勿論お値段も観光客に人気なお店と比べるとかなりお手頃。

 

この日はToday's SpecialのGrilled Red Snapperと

シーフードの揚げ物のコンボを頂きました。

 

 

そして忘れてはならないマンハッタンクラムチャウダー。

マジで美味いのです。

私は昔からクリーミーなクラムチャウダーより

マンハッタンクラムチャウダー派です。

トマトソースラブ。

 

特にここは揚げ物が本当に上手で

揚げ物マスターの主人が唯一文句を言わない揚げ物のお店なのです。

かりっと、さくっと、なってます。

 

こんなに美味しいイカリングもなかなかないし

エビフライのエビもぷりぷり。

なにより貝柱の揚げ物が

噛んだ瞬間貝柱のジューシーさを思いっきり感じられて

まさにヘブンリーでした。

 

まーただやっぱり揚げ物なので

さっぱりなRed Snapperを食べつつね。

ソースは魚にかけずにサイドにしてもらうことが出来ます。

 

とにかくここは塩加減が他のお店と比べてかなりマイルドで

ちゃんとお魚の味を楽しめるのが良いです。

しょっぱすぎると味分からなくなるからね。

 

 

なんだか立て続けに海の写真を載せ

随分と海が大好きな夫婦のように見えますが

特にそんなことはないのです。

運動オタクですが主人は私以上に都会大好きっ子です。

 

でもせっかくこんなに海の近くに住んでいるのだから

もっと海に触れたほうが良いなとは思います。

砂に足が汚れるのが嫌いな私ですが

やっぱり海を見ていると心が癒やされるので。

大事大事。