🌻やさしい英語ニュースの教材
「夏のお楽しみパック2019」のお知らせ

こんにちは。
7月と8月に向けて、
小・中学生の生徒さんの英語の勉強に役立ちそうな、過去のバックナンバー英語ニュース教材を編集しなおし、7種類の教材を用意いたしました。

🌻価格は→1,260円で販売させていただきます。
(申し込んでくださった方に、振込先をメールいたします。)
ご希望の先生は、
tsubaki.yuki1229@gmail.com
にご連絡下さい。
教材は1~2日以内に配信いたします。

「夏のお楽しみパック2019」の内容
①小学生用:七夕ってなあに?
②小学生用:「永遠のゼロ」
③中学生用:「永遠のゼロ」
④小学生用:南谷真鈴さん、七大陸最高峰を制覇
⑤中学生用:南谷真鈴さん、七大陸最高峰を制覇
⑥小学生用:安倍マリオ首相、リオ五輪閉会式に登場
⑦小学生用:元ダイアナ妃ってどんな人? 

内容
小学生~中学1年生くらいの易しい英語で、
日本の「七夕」について説明しています。

②と③
8月は、戦争について子供たちに考えてほしいため、
映画化もされた「永遠のゼロ」のあらすじを
やさしい英語で読む教材を作りました。
平和のすばらしさ、人の命の尊さについて考える機会にしたいです。

④と⑤
8月10日は山の日です。
それにちなんで、20歳で七大陸最高峰の登山と南極・北極を冒険した
日本人女性、南谷真鈴さんの特集記事を書きました。
この教材は、私の塾の女子生徒さん達に大変評判がよく、真鈴さんは彼女たちのあこがれです。
彼女の生き方から学ぶことは多いです。

小中学生の生徒たちにリクエストされて作りました。
前回のリオデジャネイ五輪の閉会式に、
日本の安倍首相がスーパーマリオのコスチュームで出演した…というそれだけのニュースで、
特に社会的な意味もないのですが、
子供達に大人気です^^ 
来年は東京オリンピックなので、その導入として授業で使えそうです。

⑥と⑦
元イギリス王妃のダイアナさんは、
1997年8月31日に亡くなりました。
私達の塾では8月31日が近くなると、
この教材で勉強しています。