おはようございます飛び出すハート




少し間が空いてしまいましたが、変わりなく元気に毎日過ごしています^^



2学期も軌道に乗ってきて、

長女の学校で参観があったり

次女の幼稚園の面談へ行ったり…


先週まではバタバタと過ごしましたが、

何とか落ち着きましたにっこり






ぽってり苺





タイトルの件なんですが、

長女、とうとう習い事デビューしまして。



以前の記事で

長女は水泳が苦手で学校のプールの授業もそわそわしていると書いたかと思うのですが、

あのあと夏休みの短期教室に行ったんです。

恐怖心をなくすことが今回は主な目的だったんですが、意外と楽しかったらしくて習いたいと言い始めて。



夫も昔習っていたところが今もあるので、

とりあえずそこの夏休み短期教室へ行ってみたら

何人か同じ学校の子がいて…

長女ちゃん!と声をかけてもらっていて、

〇〇ちゃんも習ってるの!?爆笑え、△△ちゃんも!?

みたいに輪が広がっていったみたいニコニコ



もちろん同じコースではないけど、

同じ時間帯に行くので、会えるだけで嬉しいみたいです飛び出すハート



それに、学校のプールで泳いでいるお友だちが

とてもカッコよく見えたようで

自分もああいうふうになりたい!と思ったみたい。




おうちでの遊ぶプールとは違って習い事だから、

コーチの言うことをちゃんと聞いて、

いろんなことに挑戦しないといけないよ。

怖いからやりたくないは通用しないよと話して、

がんばってみると決めたようなので、

短期教室を経て通い始めましたにっこり




まだまだ通い始めたばかりなので

行くまではソワソワしていますが(笑)、

行ってみると別の学校の子ももちろんいるので、

お友だちになったり何やかやで楽しく過ごしていますニコニコ



行くまでが憂鬱というか、しんどいなってなること、大人でもありますよね〜。



わたしもまだレッスンを毎回見に行ってるのですが

そのうちに、来なくて大丈夫だよと言われそうです爆笑



人並み程度には泳げるようになってほしいので、

そこまではがんばってもらって…

どこまで続けるかは、本人に任せます。



次女も毎回一緒に見に行ってるからか

次女ちゃんもならいたい、とか

プールはいりたい、と言っていますひらめき


遊んでるように見えてるのかなと思いながら、

次女ちゃんも習うことになると思うよ、と話しました知らんぷり


夫が子どもたちに、一度はスイミングを習ってほしいみたいなので、

普通に泳げるくらいまではみんなやってもらう予定でいますにっこり





ぽってり苺





三女はつかまり立ちをし始めました驚き


おすわりも安定し、ハイハイも速くなったな〜と思ってたら… 捕まって立ってる驚き


ソファの上ももはや安全地帯ではなくなりました爆笑



目が合うとニコッと笑ってくれたり

甘えに来てくれたり。

人見知りも少〜〜しだけマシになったかな?

基本的には穏やかな子です飛び出すハート






さ、今週は今までよりは過ごしやすそうですね。

また暑くなったりするのかなアセアセ


このまま涼しくなってほしいな〜。。





今週から長女は運動会の練習も始まるそう。

どんなことするのかな?と親子共々楽しみにしていますラブラブ