おはようございますふんわりリボン




今日で今週の平日も終わり。



来週はお天気よくなさそうですね。

やっと梅雨入りかな?



そして気がつけばもう6月も下旬。

夏休みが近づいてきていますびっくり


夏休みが明けたら

次女の幼稚園の申請が始まるし、

2学期も気がつけばすぐおしまいなんだろうな〜。




ぽってり苺




今週は次女の2歳半健診がありました^^



午後からで、1時ほどの予定だったのですが

長女が帰ってくる時間には間に合いそうにもなかったので、義母にお留守番をお願いしました。


1時間〜1時間半くらいならと、

三女も一緒にお留守番してくれることに^^

しっかりめに授乳をしておいて、次女と出発ダッシュ


次女とふたりで出かけるのはかなり珍しい!



保健センターでの健診で、

同じ月齢の子が集まるので、次女も周りに興味津々キョロキョロ

でも最初はやっぱり緊張気味でした。



最初に保健師さんとお話しして、

ご挨拶や、

指差しをするか、ものの名前を言うかなど見てくれました。


(小さい声ながらも答えてましたニコニコアセアセ)



そのあと身長体重の計測。

これもスンとしたままこなし(笑)、

メインの歯科検診。歯



次女も今ではもう長女と一緒に歯医者さんに行っているので、

慣れたもので先生に言われる前にアーンゲラゲラしていました^^


無事、虫歯もなくきれいだと言っていただきました口笛



ここまで順調でしたが

最後に結果を踏まえてまたお話しするのですが、

その順番がくるまで結構待ち時間があって…

しばらくは待っていたけれど、飽きたのか

おうちかえる、と言ってました泣き笑い


あと一回お話ししたらおしまいだからね、

順番に呼ばれるからねと言いながら何とかアセアセ



この頃になると次女もかなり慣れて、

お姉ちゃんもう帰ってきてるかな?とか、

赤ちゃん泣いてないかな?とか

ちょこちょこお話ししていました^^






帰ったら長女はばぁばに宿題をみてもらっていて

三女は爆睡中でした泣き笑い飛び出すハート



義母が言うには

三女、何度かお目めは開けていたけれど

特に泣くこともなくご機嫌で過ごしていたそう^^


長女がお顔を覗かせるとニコッとして、

その様子にめちゃくちゃ癒されたと言っていましたニコニコ飛び出すハート



義母は長女の宿題を最後までみてくれて、本当〜に大助かり!


長女もいつもと違ってばぁばがみてくれるので、

プリントや音読も張り切って張り切って爆笑

ひとつやるごとにめっちゃ褒めてくれるからやる気出るらしい。。

…わたしも褒めてるけどなあ(笑)





次女はやっぱり気を張っていたのか

おやつを食べたら、

眠いから抱っこしてほしいと言って

お風呂の時間に起こすまでずっと寝ていましたおやすみ





ぽってり苺




健診に行くとき、

新しく買ったヌビバッグを

マザーズバッグとして持っていきましたが

めちゃくちゃ使いやすかったです!




楽天で買ったもの。



グレーがよかったけれど売り切れだったので

ローズミストにしましたが可愛い色味でわたしには大正解飛び出すハートびっくりマーク





たくさん入ります^^

バッグ自体は軽い^^





こんな感じの色です目がハート可愛い♡



小さめポケットがふたつついてるので

鍵やスマホはそこに。


他に仕切りはないので、バッグインバッグとか使ってもいいなぁと考えてます^^



肩掛けできるのも大きなポイントですね^^



これからますます活躍してくれそうです飛び出すハート