おはようございます気づき




この週末はわたしの両親が

長女にお誕生日プレゼントを渡すために

遊びにきてくれましたふんわりリボン



GW以来なので、1ヶ月ちょっと振りかな。

長女はもちろん楽しみにしていて、次女は

じぃじばぁばが来てくれるの?と言って

楽しみにしている様子でしたが、

いざ再会すると、最初は緊張気味でした。



三女は、最近たま〜に

人見知りしてる…かな…?と思う反応もあるのですが、両親にはニコッとしていました^^



この日は夫は一日お仕事だったのですが、

おうちで遊んだり

両親が長女次女を連れて公園へ行ってくれたり、

楽しく過ごしました♡


わたしも母と久しぶりにいろいろお話しできて発散しましたダッシュ




ぽってり苺



日曜日は、家族でのんびりday。


長女のお誕生日パーティーのリベンジもしましたハートのバルーン



HAPPY BIRTHDAYのガーランドもまた飾って、

長女のリクエストにこたえて

みんなでトランプしたり、お庭で遊んだり…

次女はパパ、ママ、長女の誰かとチームになって参加しました^^



どこか行きたいところはないかも聞いたけれど、

長女は三女にめちゃくちゃ優しいので、

三女ちゃん連れて長くお出かけや遠出はまだ難しいでしょ?

三女ちゃんがしんどくなったらかわいそうだから

おうちで遊ぼう!

と言ってくれて…悲しい飛び出すハート



パパかママのどちらかとのお出かけも良いけれど、

今は家族みんなでお出かけしたいから

その日を楽しみにしてくれるそうですおねだり乙女のトキメキ

人生何回目なの…?



わたしはお庭の木が伸びてるのが気になっていたので、

遊んでるのを見ながら剪定できて気分すっきり。笑






そうそう、長女、義母にも

お誕生日プレゼントにほしいものがあれば言ってねと言ってもらっていて…

義母からはお誕生日やクリスマスにも

本を買ってもらうことが多いので、

今回もまた本屋さんに一緒に行きたいなぁと言っていました。


ミッケ!のシリーズが気になっているみたいです^^





おばけやしきのミッケがいいなぁと言っていたので、これかな?おばけくん


怖い話が好きなのは相変わらずです。


入学前に買った

「10分でよめるこわい話」もしょっちゅう読んでます^^




この10分で読めるシリーズ、

笑い話とか伝記とかいろいろあるのですが

量もちょうどいいみたいだし

他の種類も買ってあげようかなぁ^^


おもしろいと言って集中して読んでいますキョロキョロ







日曜日、夕方には…



推し棚作ってました。笑


リカちゃんが大好きな長女、

真ん中のピンクの髪の毛の子はリカちゃんでなく

プリキュアなのですが、一緒に並べていました^^


ちなみに一番右のリカちゃんが

今回、夫とわたしからのお誕生日プレゼント。

推しの子とコラボしたリカちゃんでふんわりリボン乙女のトキメキ


アクセサリーやお靴など小物は、別でまとめてしまってあります^^




お人形や小物ばかりみていた長女ですが、

やっと、リカちゃんハウスやお店などのほうにも

興味を持ってきたようです。




プリンセス好きはまだ進行形なので

リカちゃんもプリンセスっぽいものが好きで

天蓋つきのベッドがほしいと言ったり、

プリンセスルーム?がほしいとか…



今はおうちにあるもので

リビング全体をリカちゃんのおうちとして遊んでいます^^



リカちゃん、わたしも大好きだったから

長女はどんなのが好きなのか気になるデレデレ




特にお出かけしたりはしなかったけど、

長女の笑顔がたくさん見られて、幸せな一日でしたラブラブ