おはようございます気づき



今週が過ぎればGWの始まりですね。


我が家はどこかへ行く予定はないけれど、

夫婦共通の友人が自宅に遊びにきてくれたり

わたしの学生時代の友人親子と会えるかも?だったり、近場で過ごす予定です^^



お天気は後半あまりよくなさそう…かな…?

暑がりなわたしはもうすでに

これ以上暑くならないでほしいと願っているのですが、時間の問題ですねきっと。笑







今日からまた楽天のお買い物マラソンが始まるんですねびっくり


ついこないだもあったような…

前回は、長女の学校で使うもので

もう少し用意しておいた方がいいなと思ったものや日用品もまとめ買いして、結構活用できたと思いますが今回はそこまで買わないかなぁ…




長女のものは、給食のときに使うランチョンマットを買いました飛び出すハート





初め買ったのは、こちらのうさぎさん柄うさぎ♡↑


ミニサイズなので普通の給食ナフキンより小さめだと思います。。

説明会のときに、何cm✖️何cmのお盆に敷きますと

資料に書いてあったので、おさまる大きさのものを探しました。



もう少し大きいほうがいい?と長女に聞いたけど、

はみ出さないしちょうどいいらしいので、

別の柄を追加^^




バンビちゃんにしました♡


レッスンバッグなどのセットを買ったのと同じお店です。





わたしのものは、去年も話題だった(?)ハット。

これのネイビーを。


洗えるのいいですね飛び出すハート



お庭に出てお掃除したり、

夏場はお庭でプールや遊ぶこともあるだろうので、

日焼け対策として買いました^^







こちらはマラソン中の購入ではないのですが…




丈短めも選べて、背が低いわたしにはありがたいです^^


さらてろタイプのダークグレーにしました指差し


クーポンが出てたので、これからのルームウェアにいいかなと思って^^

あとポイントも使ったから、ほぼタダで買えました飛び出すハート






ぽってり苺






さてさて〜長女は相変わらず毎日楽しく学校へ行っています。



帰りの集団下校も終わり、

それぞれで帰ってきます^^


今まではいつも親と歩いていた道を

ひとりで歩くというのは子どもたちにはとても嬉しいらしくてニコニコ



長女は幼稚園も同じだったお友だちとよく一緒に帰ってきていて

うちは一番に帰り着くので、わやわやと賑やかな声が聞こえてきます^^



長女の希望で、

先週の終わり頃からわたしは下校時間にお外に出ず、長女が帰るまでおうちのなかで待つパターン。


いや、窓からチラチラ見て待ち構えてるんですけどね。笑



お友だちとわいわい一緒に帰ってきたときは、

お友だちが長女ちゃんのおかあさーん!と呼んでくれたのでお外に出ました泣き笑い


お友だちも、学校のことやいろんなお話しをしてくれるので嬉しいです^^






でも長女、少〜し疲れが出てきてるかな?と思う様子も見られています。


昨日の朝なんかは、普段通り起きてきたけれど眠たそう大あくび



朝ごはんももちろんちゃんと食べて行ってるけれど、1時間目に眠くなるときがあると言っていました笑




帰ってきてもお昼寝はしないので、

先週末くらいから夜寝る時間を少し早めてみたら

今まで以上に寝つきがよかったですニコニコ


楽しく通っているといっても、

新しい環境はやっぱり疲れるし気を張っているんですね。


GWも家族や親しい友人とのんびりする予定なので、長女も少し気持ちをリセットして

また新たな気持ちで再スタートしてほしいなスター