おはようございます気づき




今日から3月。



長女の卒園式がだんだん迫ってきました。



入学準備は少しずつしていますが

卒園式で着るお洋服がまだ決まらず。。



そのあとの入学式にも着まわせたらいいなぁと

思っているのですが

さすがにそろそろ見に行かないと。


インスタなどで卒園式、入学式の服キラキラと調べると

参考にさせてもらいたい素敵なコーデがたくさん飛び出すハート


こんなの着たいなぁというイメージは

もう完璧なのですが。笑


夫にも手伝ってもらって、休日に見に行ってみますウインク





ぽってり苺




今週は、赤ちゃん訪問がありました!


第三子だし、三女は2500グラム以上で産まれているので今回は訪問はないのかなと勝手に思っていたのですが、1月下旬に電話がかかってきて。


原則、全員訪問してくださるんですね^^



でもお忙しいのか、1月下旬のその電話のときで

一番はやくて2月下旬になりますと。。



長女が幼稚園に行ってる間がいいかなと思ったので

午前中にしてもらいました指差し



2800グラムで産まれた三女は

よく飲むしよく眠るし、

見た目からすくすく大きくなっているのだろうなぁという感じ。笑

順調にぷくぷくしてきてます泣き笑い飛び出すハート


体重は出生時の倍以上に増えていて、

よく飲めてるねー!このままの調子でいいよ、と言ってもらえました^^






そしてこないだの三連休の手前くらいから

夜も長く寝てくれるように。



わたしが寝る11時〜12時くらいに

一度起こして授乳するのですが、

満足したらまた寝て、次起きるのは朝の5時〜6時。



わたしは普段、朝は6時〜6時半に起きるので

ちょうどいいんですキラキラ



わたしが寝る前に授乳するのも

胸が張って痛くなったら嫌だなと思うし

冬でも暖房で脱水状態になることがあるようなので、寝るまえにもう一回飲んでおいてもらおうと思っているだけで…

(寝るまでは暖房で寝室を温めて、

寝るときは暖房切ってます)


起こさなかったら、たぶん朝まで寝てると思います。。



そのことも話したら、

それでいいと思う、

お母さんが胸が張ってなくて痛くないときは

起こさず朝まで寝てもらっていい、とのこと。


次女のときと同じパターンですキョロキョロ




でも健やかに育ってくれているようで安心しました^^





今月は長女の卒園、春休み!

春休み中には三女のお食い初めも予定しています。

わたしの実家も、義実家も、参加してもらえそうなので嬉しい乙女のトキメキ


コロナもあって、なかなか両家が集まる機会が少なくなっていたので本当に久しぶりです。


楽しみだなぁハートのバルーン