おはようございますさくらんぼ


昨日も雨だったので、おうちデー。

娘も時々窓の外を眺めながら、
ふってるねぇ… とか、はれてほしいなぁ。などと言っています。






娘はわりとひとり遊びが上手なほうだと思っていて、
手遊び歌を歌ったり、絵本、お絵かきなどをわたしがご飯を作っているときなどによくひとりでやっています。
ご機嫌の良いときに限りますが。笑


昨日は久しぶりにこのノンタンの積み木を出してきて、
おうちを建てたり、おしゃべりしながら遊んでいました^^
ノンタンとタータンの積み木だけ使うことはあったのですが、全部出してきたのは久しぶり♡



わたしの父にプレゼントしてもらった、ノンタンの積み木^^

ノンタンの絵本によく出てくる野原とノンタンのお部屋が描かれた背景?もついています。




ご飯を食べてお風呂に入ってからもこれで遊んでいて、
寝る前にお話ししているときも、明日何して遊ぶ?と聞くと、積み木で遊びたいと言っていました^^


朝ごはん食べたら積み木思い出すかなと、様子を見ていますキョロキョロ






今日も雨かなぁ…。
たまにやんでいる時間もありますが、またいつ降り出すかわからないので、なかなかお出かけもしにくいですね、、。