ブログをご覧の皆様♡
いつも訪問下さりありがとうございますおねがい

りーたんの元へ戻ってきてから数日後時計
寝たきりとなった父が誤嚥性肺炎を起こし
『急変もありえる状態』との連絡を受け…
もう一度帰るか否かを考えていたけれどガーン
なんとか回復の兆しが見えて
ホッとしたと思った矢先
今度は『母の兄が突然亡くなった』
との連絡がありゲッソリ
認知症の母に代わり
あちこちに連絡を取り
気持ちの落ち着かない母でありますあせる

寒くなってくると
体調を崩しやすくなる上に
毎年 感染症も増えるから
体調管理が大変ですよね雪だるま冬は危険⚠️

…と言う私も
りーたんが生まれるまでは
風邪やインフルエンザすらも
さほど気にも留めない生活を送っていたタイプ
しかし今は命に関わる事へと意識が変わり
年齢により免疫力は下がっているハズの今の方が
昔よりも体調を崩さなくなった事を思うと
りーたんのお陰で
母の健康が維持されているキラキラ
様にすら思えてくる 照れ 病は気から

一方で
年齢と共に見事なまでに
体調を崩しやすくなった旦那様には チーン
(コロナもインフルも風邪も全てかかった男)
りーたんだけでなく
大家族を守る一家の大黒柱として
高カロリー食&大好きなお酒も程々に
健康維持に努めてもらいたいものである えーチクリ

人生100年時代 到来

寿命が伸びる事よりも

いかに健康で元気に笑顔で生きていけるか

が大切だと改めて思う指差し


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



2024年 節分節分

2月3日(土)



未だに冬眠・省エネモードのりーたんですが


この日は午前中にしっかり寝てくれたお陰で


午後からは少し起きれていたので…しょんぼりぼーーっと


また寝てしまう前に…

急げ〜〜〜〜ランニングランニングあせる


清拭と気切ケアを済ませ


バレエ変身バレエ


節分

2024年バージョン

角と靴下がおNEW


去年 一生懸命作った鬼のコスプレ衣装🩳


2023年バージョン



今年も履かせたけれど…


去年は無かったのに今年 100均に寄った時に


角やら鬼のパンツやらコスプレ一式が


売り出されていたのには驚いたよ ポーンハッ


2024年…なんでも揃う100均です滝汗おそるべし



病棟を仮装して練り歩くりーたん鬼 笑い泣き


気づけば約1ヶ月ぶりとなる廊下散歩をして


今年最後になるであろうこの病院での


(我が子恒例の)イベント・コスを楽しみましたデレデレ



ちなみに写真では


楽しそうな笑顔を見せているりーたんですが…


冬眠・省エネモードの為

散歩中のほとんどは…


下矢印こんな表情下矢印



早くベットに戻って眠たいオーラ全開の


ヤル気の無い鬼役のりーたんでしたzzzねむいのさ



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


これが最後のイベントかぁ〜 真顔


と思うとしんみりしちゃうけど泣


色々思い返してみても…


長い長い入院(闘病)生活の中で


2019年〜2020年


2021年〜2022年


2022年〜2023年


2023年〜2024年


ここまで季節毎のイベントを


全力で楽しみまくった親子


なかなかいないよね笑い泣きw


最後の最後まで笑顔で楽しめて


本当に本当に良かったスター