ブログをご覧の皆様♡
いつもご覧下さりありがとうございますおねがい

不調記事から
なかなか更新出来ずにすみませんえーん

更新がないからと心配して
メッセージやコメントくださる方々ラブ
息子や私達の事を
気にかけてくださる方々がいてくれるのが
とっても有り難く幸せな気分になりますハート

今の所は…前回の様な
重篤な状態にはならずに
不安定ながらも日々過ごせていますお願い

体調により出来ない日もありましたが
リハビリの様子もまた綴っていきたいと思います照れ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


毎日 体調の変わるりーたん うーん

…と言っても…

調子が良い訳ではなく ショック


咳込みが何時間も止まらなかったり…

自分の唾液に溺れて苦しくなったり…

息が出来ず 酸素が下がったり…

胆汁が大量に逆流したり…


昼夜を問わず 襲って来る『苦しさ』 えーん

でもこの苦しさを…

産まれてからずっと繰り返している

りーたんにとっては『日常』とも言える 時計



1歳3カ月の小さな体で毎日 耐える おーっ!



私が同じ状況だったら?とふと考える 真顔


もやもや夜中から咳込みが止まらず…

真っ赤な顔で大汗をかきながら 

やっと治った時には夜明けを迎えている



私だったら…
肋骨 全部折れるな ゲッソリ
咳喘息・100日咳にかかった時、肋骨が数本折れた母



だが りーたんは キョロキョロ

その後 3時間程 眠って目が覚めると 

↑『おっはよ〜』と笑顔を見せてくれる 晴れ


もやもや 自分の『唾液』に溺れるりーたん

ごくん。が苦手だから口の中に唾液がたまり

吐き出す事も出来ないので 

一気に喉に入り むせて 気管に入る(誤嚥)

これを一日中繰り返す



私だったら…
痛すぎて泣き叫ぶゲロー
少し飲み物が気管に入るだけで喉が痛くて涙目になる


だけど りーたんはキョロキョロ


↑横向きになりむせながらもぬいぐるみを抱えご機嫌


もやもや 人の体から出てくるモノとは思えない

レモン色の液体(胆汁)逆流して

鼻・口・気管から溢れて 酸素がさがる…


私だったら…
気力すらなくなるよ チーン
妊娠中 逆流性食道炎になって苦しんだ


しかし…りーたんはキョロキョロ


↑毎日 毎日 おすわりの練習を頑張る 


もやもや 脳のダメージにより 寝たきりだから 

産まれてからずっとベッドの上で過ごす毎日


私だったら…
ウツになりそうだ滝汗
ベッドの上入院生活 3カ月を2回 経験した


だけど…りーたんは キョロキョロ


↑ 自分で体を横に向けたり…


右手でガーゼを掴んで遊んだり…

↑ベッドを起こしてキョロキョロ周りを見る…


りーたん

ママが 経験した似た様な事を

思い出し 比べてみても

比べられないぐらい大変な毎日なのに

どんな時もキラキラした目で

笑顔を見せてくれるその『強さ』




幾度と見せてくれるその強さのお陰で

ママは今日も笑顔でいられます



↑病院の廊下に飾ってあった絵    題名『ともに生きる