こんばんは~星

 

夏至もあっという間に過ぎて、ここ数日のスピードってすごくないですか?

 

私だけかな?それに眠いのがまだまだ続いている。

 

今日もお仕事の休憩中に爆睡してしまったのですガーン

 

 

 

 

今週6月25日キラキラ

 

新屋山神社に参拝してまいりました~キラキラ

 

なぜか、選んだ日が一粒万倍日でした~ピンクハート

なんだかラッキーキラキラキラキラ

 

知る人ぞ知る?金運の神社なのです。

去年知ってから、行きたいと思いつつなかなか行けず。。

やっと訪れるタイミングがやってきたようでした。




 

小さな鳥居をくぐると赤い鳥居が並んでいます。

よくお稲荷さんの神社にあるように続く赤い鳥居。

 

くぐっていくとき、風がそよそよして気持ち良い~~ブルーハート

歓迎されていると感じられ、とてもウキウキな気分でしたニコニコ

 

ちょこっとインスタライブもしてみましたよ~ウインク




 

境内は小さめだけれどとても気持ちがよく、

参拝前に宮司さんがお祓いをしてくださいます。

 

参拝の後は、左側にお伺い石という石を持ち上げます。

3回持ち上げて、2回めが軽く感じると夢が叶うそうです。

う~~ん、2回目も重かった。。。ゲッソリ

 

ま、気を取り直して、気のせいということで。。

 

 

夢は叶うキラキラって~私は知っているキラキラキラキラキラキラ(自分に言い聞かせてる(笑))

 

 

 

本宮の参拝を終えて、いざ、奥宮へ向かいました。

 

こちらは山の方にあります。

本宮でいただいた地図を見ながら向かいますと、途中から車もあまり通らない山への道をひたすら登っていきます。

小さな看板だけが頼りですがなかなか出てきませんあせる

もうすぐかな~?って思ったあたりで車道に車が2台止まっていて、やっと着いたのがわかりました。ウインク

なんと奥宮の方が人が多かったという。。。

やはり、人気なのですね。



 

森の中に入っていくとまた小さめの鳥居があり、ちょうど祝詞が始まったところに遭遇しました。

わ~なんてついているのでしょう~キラキラ

暫く、後ろから一緒に受けさせてもらっていました。

 

私達はゆっくりその場にいさせていただき、

澄み切ったエネルギーを沢山感じながら

参拝させていただきました。

 




先に来ていた方達が帰ると静かになり、

右にあるストーンサークルの祠にも参拝させていただきました。

何よりここが凄いエネルギーで目を閉じるとグワングワンするほど。

 

それから、祠に近づいたとき、白いオーブ?のようなものがふわっと見えたのですよね~

あれは何だったのだろう?不思議でした。

 

周りの緑や木々たちが、美しく輝き澄み切ったエネルギーの奥宮

あ~気持ちよかったです。

ありがとうございました。

 

その後は北口本宮浅間神社へ

ここは何度か来ていて大好きな神社です。

 



鳥居も参道も手水場も並んでいる杉の木も全てが大きい~キラキラ

そして拝殿にも大きな天狗さんが~びっくり

ここもいつ来ても気持ちよいなぁ~ニコニコ

境内のご神木に掛けられた縄が蝶結びになっていて、何だか可愛かった~ふんわりリボン

 

 



 

そして可愛いカフェ、山中湖のペーパームーンへハート

ケーキとお茶と雑貨もあります。

 






学生時代から、ここにはよく通っています。

友とペーパームーンに行くのが定番のおしゃべりコースでした。

着くまでの車中とカフェでまったりと~そして帰りの道も女子のお喋りタイムハート

最近は来ていなかったので、久しぶりで懐かしかったです。

 

カフェの後、帰りの車中から美しい夕焼けが~~ピンクハート

あわてて、車を止めて湖まで降りてみました。



空がグラデーションになって、太陽の光のピンク色と混ざって美しいこと~うっとり~キラキラ

また写真タイムでした。

美しい一日の夕暮れ。

最後に富士山が見えそうで見えなかったのだけが残念だったけど、

梅雨の時期に晴れに恵まれ、美しい旅ができたことに感謝キラキラキラキラキラキラ



 

読んでくださった方、一緒に旅してくれたCちゃん、天使さん、龍さまありがとうございましたラブ