言葉は武器。身体も武器。-P☆MAPさん舞台公演をおえて- | バーレスクダンサーRITA GOLDIE

バーレスクダンサーRITA GOLDIE

東京を拠点に全国を飛び回るバーレスクダンサー
リタ・ゴールディーのブログ
ショー出演情報、活動など日々更新中!

★バーレスクダンサーRITA GOLDIEプロフィール★
★出演スケジュールはこちらです★


Ritaです♥︎

週末の報告を。

{1C70F399-2CEA-4CD2-9C7B-4F0B27B5487D:01}

{46E0524C-128A-4DDF-BAD9-A7E335133270:01}


週末の3日間、3/25~3/27のあいだに
大阪心斎橋Soap Opera Classicsにて上演されたP☆MAPさんの公演
「かみさまとりゅう」「森のかみさまの話2016」
が無事終了しました。

私は「森のかみさまの話2016」の方に
バーレスクダンサーとして
出演させていただいておりました。

P☆MAPさんの作品に
関わらせていただくのは2回目。


P☆MAPさんという劇団は
役者さんのお芝居はもちろん、

劇の内容のために作られた曲があり
バンドの歌と生演奏、
ピアノの弾き語りなどと共にストーリーが進み

ダンサーとしても活躍される役者さんによる
要所要所でのダンスパートがあり

それらの要素が劇の内容を、
劇の感動成分を
より一層引き出しています。


関わったり観に行ったりするたび
毎回泣かされています………笑



私はバーレスクダンサーとしてのみ
出演していますが

前回の出演させていただいた時よりもさらに
ストーリーにからめた登場を演出していただいたので
とても嬉しかったです。


私の登場時間  1公演につき、なんと1分。

1分のためだけに、準備をして集中をする。

時間でいうとびっくりするくらい短いですが、
舞台の上での1分はとても長いです。



そして1分だけで最初から最後まで完結する
バーレスクショーをしたのは初めてでした。

私のソロバーレスクショーでの持ち時間
おおよそ5~10分、
短いもので3分台、
長くて15分くらい(この長さだと入退場の演出にも時間を割きます)
であることが多いのですが

あとはGOGOダンスの現場で一部バーレスク的要素を入れることもありますが

1分間という短い時間でも
脱ぐことと踊ることに加えて
表現をすることが出来ると分かりました。


人は、
一瞬見せる表情の変化で
たったひとつの音のトーンで
一枚の絵で
色々な想像をする力を持っている生き物だから

1分という時間も使いようによっては
強い印象を与えることが可能なのでしょう。


私は、私に「Ritaちゃんのパートはここね~」と
稲妻のように短くて濃い部分を作ってくださった
脚本・演出家でありP☆MAP代表のぴぃこさんの
潔さが本当に好きです。


私のショーのパートの音楽は、劇中歌でした。
もう、とっても素敵な音でした。

バンドの生演奏に合わせて踊るのが久しぶりで
それもすごく好きなテイストのギターソロで踊らせていただいて気持ち良かったです。


そして何よりも…
P☆MAPさんの役者の皆さまの舞台には
本当に圧倒されました。

私ももっともっと表現に魂を込められるように
なりたいなぁと思いました。

素敵な方たちと一緒の舞台に立てたこと、
また私の大事な思い出が増えました。
幸せな日でした!!

{27A128A8-8DD1-411B-9C19-F0654FAF6B5A:01}
最終リハに参加したときの様子♡
皆ほんとーーうに素敵な方達!!!


{45F66512-454F-4AE9-A9CC-5BD5A0499E8D:01}

観に来てくださった皆さま、
ありがとうございました!!


■パフォーマンスPV
和風精鋭集団「きんらんどんす」


■ダイジェストYoutube動画
レギュラー出演中のイベントWILD PARTY-Monsterbilly Attack 


■RITA GOLDIE Twitter

■Instagram

バーレスクショーを多くの方に楽しんでいただくために

ランキング参加中です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
↑クリックしていただけると嬉しいです↑ 

RITA GOLDIE Facebookページ
活動応援してくださる方…
よろしければイイネ!クリックお願いします!