先週の日曜日、息子氏が生まれてから初めて
息子氏を預けて夫さんと二人で外出しました!

夫さんに預けて私が出かける、というのは何度かしてましたが
私も夫さんもいない時間は初めての息子氏。
預ける私たちも預かってくれる義両親も
「絶対泣く赤ちゃん 泣き顔な!」と思って(苦笑)
ドキドキしながら義実家に息子氏を置いて出かけたのですが。。。

まったく泣かずにご機嫌でした!!
これは嬉しい驚き目でした~。

出かけた先は映画館映画
(ちなみに見たのはこちら
日本では3月末公開のようです。すっごいよかった!おススメです~)

11時からの回を見るために、10時過ぎに義実家を出て、
お昼を食べてから帰ろうかとも思ったのですが
映画が終わって一回電話したら、
義両親もまだお昼食べてないってことだったので
そのまま義実家へ戻ったのが3時前。
5時間近くいなかった事になりますが、

おもちゃで遊ぶ→散歩→ご飯→再び遊ぶ

という感じで楽しく過ごしたそう。
ちょうど私たちが着いた時にお昼寝しそうだったのが
私たちの声を聞いちゃって起きてぐずっちゃいましたが
それ以外は一度も泣くことなかったみたい!

あ、その後しばらく遅めのお昼を食べる私たちに付き合おうとしたものの
さすがに限界が来たみたいで途中で夢の世界へ~ぐぅぐぅ
なので義実家でちゃんとお昼寝もできました音譜

まあ今回はもう何回も行った事のある義実家で、
いつもいっぱい遊んでくれる義両親と、
だったからかもしれませんが、
私が2時間いなかっだけでギャン泣きだった
生後3,4ヶ月の頃を考えたら
息子氏、成長したなぁ。。。
嬉しい反面、ちょっとさびしくしょぼんなってしまった母でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪