もうこのブログを見てくれる人もいないかもしれませんが。。。

大変ご無沙汰していました。
皆さんどんな2011年を過ごされたでしょうか。
私は。。。
まあ皆さんご想像の通り(笑)
慣れない育児に追われて毎日があっという間に過ぎていき
気づいたら2011年終わってたよ!という感じです。

おかげ様で息子氏はすくすく成長し、
早いものでもう8ヶ月になりました!
最近は寝返り&寝返り返り(うつぶせ→仰向け)に加え、
超低速ですがずりばい(ほふく前進のように進むやつです)を始め
プレイマットからはみ出して動き回るようになってます。

6ヶ月過ぎから始めた離乳食も順調で
何でも食べるし食べすぎ!?ってくらいの量を平らげます(笑)
今週から3回食になりました。

ちょっと風邪引いたり、軽い夜泣きが出たり
順風満帆とは言えませんが、
かなり手のかからない方なんだと思います。
自分で動けるようになって、私が相手をしなくても
しばらくは一人で遊んでいられるようになってきたし。

初めての出産と育児に明け暮れた2011年から
新しい年は少しずつ社会復帰?の年になる予定。
秋ごろからうちかその近くでできる範囲でバイト程度の仕事はしてきましたが
2月からはいよいよ週一でローザンヌまで出て行く仕事に復活。
夏にはガイドの仕事にも本格復帰することになります。
息子氏の保育園に空きが出るか、夫さんの仕事がどうなるか、
まだ不確定要素は多いのですが、
できる範囲で頑張っていきたいと思います!

そして相当長期間放置していたこのブログもまた始めようかと!
なんて言っておいてまた散発更新になるかもしれませんが。。。
もしまだ読んでくださってる方がいたら、
どうか見捨てずに読んでやってください☆
読者登録、コメントも大歓迎です♪

では、今年もよろしくお願いしますおじぎ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
気持ちも新たにカテゴリ変更しました!
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪