あれ以来前駆陣痛も訪れず、出産の兆候は見えないまま
38週を迎えました☆
あれこれ騒いで結局予定日過ぎまで出てこなかったりして。。。

とは言えもういつ出てくるか分からないので、
赤ちゃん用品はほぼ揃え終わりましたチョキ
後は赤ちゃんの状態や私の母乳の出具合によって
買い足していく感じになると思います。

今日は赤ちゃんの寝るスペースをご紹介。

photo:01



ベビーベッドは知り合いの方が譲ってくれました。

マットレスは新品を義両親が買ってくれたもの。

上に防水カバーをしてからシーツをかけて、

こちらでは赤ちゃんには掛け布団はない方がよい

(万が一顔にかぶさると窒息の危険があるので)という事で

代わりに寝袋のような物を着せます。

(ベッド中央にある水色の物体。密かに私の好きなプーさんですラブラブ

で、ベッドの周りをコーナーガードで覆って完成グッド!


ベッドの左にあるのはオムツ換え台。

こちらはIKEAIKEAで購入しました。

下は棚になっていて、オムツ&お風呂用品を

やっぱりIKEAの収納ボックスに入れてしまってあります。

上の平らな部分にオムツ換え用マットレスを敷きます。

こちらはベイビーシャワーでいただきました

これもプーさんphooさん♪


こうやって写真だけ見ると独立した空間のようですが

実はベッドのすぐ足元が私たち夫婦が寝てる空間ですあせる

日本で言うと1DKなので、

ここしかベッドを置ける空間がないんですよね~ガーン

ここも元は本棚とローテーブルがあったんですが、

本棚は居間へ移動、ローテーブルは物置行きにして、

やっと空間を確保したんです汗


狭い我が家にどうやって赤ちゃん用の場所を確保するか、

結構大変でしたが何とか出来上がってよかったほっ


さ、もういつ出てきてもいいぞ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ