数年前から通ってて、いつも素敵なヘアスタイルにしてくれる美容師さん。



前回話したことを覚えておいてくれて、好みもわかってくれる。





ひとつだけ、気になっていたこと…が、ある。










それは…







シャンプーするときに、布巾がないこと!







顔にかぶせてくれる、あれです。



あれがないので、照明がまぶしく、あと美容師さんの鼻息がかかるのです…



なので、今日はハンカチを持参し、こう聞きました。


「シャンプー中、ハンカチ使ってもいいですか?」


美容師さんは、すこしきょとんとして、


「ああ、いいですよ」


と答えてくれました。



やった!



シャンプー中もハンカチのおかげで顔があたたかいし、眩しくないし、鼻息もかからなくて快適〜✨


美容師さんに聞くと、たまにそう言われる方いるとのこと。


なんだ、大丈夫じゃないか。
嫌な顔されたらどうしようって、完全に杞憂だった。



でも、美容院行く前にブログ書いててぎりぎりになったから、
玄関先でトイレ行きたいかも…ってなったのに
「1時間くらいもつでしょ」
「遅刻したら迷惑だよ」
「5分前にはつかなきゃ」


とトイレにいかせず5分前に到着した。



時間と、人に嫌われるを怖がってやりたいことできなかった。


美容院ではそんなことも忘れて快適に楽しく世間話して過ごしたから、すごく強いものじゃなかったけど、私の体の声を無視して言う事聞かせてしまった。

次回、同じことが起きたら必ずトイレいこう。


Amazonで買ったキャンドルホルダーめちゃかわ♡
夏にぴったり♡