「決めること」と「意図すること」 | アカシックレコードリーディングで使命覚醒☆個性と魅力を引き出す~Personal☆Happiness~@群馬・栃木

アカシックレコードリーディングで使命覚醒☆個性と魅力を引き出す~Personal☆Happiness~@群馬・栃木

「自分を幸せにする!」そんなテーマを軸にあなたの個性や心にフォーカスします。
【魂の使命】をアカシックレコードから知ることであなたの中の「愛」「調和」「豊かさ」のバランスをサポートします♡

ども。RITAです♡
ご訪問いただきありがとうございます

(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

このひと時のご縁に感謝いたします♡


久しぶりに更新しよーと思ってたらすっかり夏も終わって早めの秋を感じる今日この頃...にやり


そして私の本職も9/4で仕事納めとなりましたDASH!


今思えば「仕事を辞める」と決めてから今日まで半年くらいあったのにあっという間に終わりに近づき約11年働いて学びや出会い、気づきもたくさんあったけど我ながらわりとあっさりと手放したなぁーと感じていますねー


そして「自分はとっても愛されていた」ことに最後の最後で気づかせてもらいました♡


それが分かっても「私は私の道を行く」と決め、次のステージに行くために大きなものを手放しました。

{1CE1944E-6BF1-41EE-976C-D7B427DB21BC}


では。あなたはこの言葉をどう理解してる?
「決める」「手放す」「意図する」


私はスピリチュアルに興味を持ってからよーくこの言葉を耳にします。


「宇宙の法則」や「引き寄せ法則」でもよく出てきませんか?


まだ自分の中に「ネガティブ」や「不安」「恐れ」がたくさんあった頃はこの上の3つの言葉が全然よく分かりませんでした
あせる


「決める」→何を?(やりたいことないし)

「手放す」→どうやって?

「意図する」→決めると何が違うの?

こんな思考を私は持っていましたぼけー


今回はまず「決める」と「意図する」ことについてRITAなりに腑に落ちたことをシェアしようと思います💡
↓↓↓↓↓

人は常に一日6万回以上思考の中で色んなことを決めているそうですよ( °Д° )


意識して決めることもあれば無意識に決めてるということがたくさんあるということ...。

そう考えると
「すべては自分が決めている」ということに繋がっています。


ただ私が思うに「決める」ということは二極性に偏りがちということ。


例えば、
「やるかやらないか」
「行くか行かないか」
「別れるか別れないか」
「できるかできないか」などなど

なんとなく「決める」って○✖️的な要素で成り立っているような...私がずっとそう思ってたんですね。


だからネガティブや不安要素があるとなかなか決められないえーん


せっかく決めたけど〇〇がもっとあれば...出来なかったら...と不安が先によぎるから...。
正しくタラレバです(笑)


でも「決める」ということが理解できるとなんなく色んなことを自分の意志で決めることができるのです。


それにはきちんとした順番があるということが自分の中に腑に落ちたのです。


それは...
①「決める」
②「意図する」


「決める」とは二極性で物事にフォーカスすることで大丈夫です。


RITAの場合、自分の中で「決めた」ことはコレ!
①仕事を辞める!
②セラピストになる!
でした。


大きくこの2つを決めてからそれに向けての行動をしたこともありますが、私はこの決めたことをまず人に言いふらしました(笑)



人に言うことでエネルギーの流れができて引き寄せが起こるようなことを何かで見たからやってみたんだけど、そしたらほんとに仕事辞めることもあっさり許可がでたし、セラピストも恵子先生やタケさんの講座を受けてなれました♡


「決めること」→事柄的には速効性あり
※行動は必ず必要ですが(笑)


そして「意図すること」とは...
はい!ここ重要ですよーーーーおーっ!


〇〇になる!〇〇をやる!など事柄だけにフォーカスするのではなく文字の通り

意(想い)を図る(考える、創る)
ことなのだと思います。


だから「決める」ことに自分の感情や想い
をのせることが大切なんだと...



例えば、
RITAの「意図したこと」は...

①仕事を辞めて自分の好きなことに使える時間と心の余裕ができ毎日幸せを実感できる自分になることを意図します!

②セラピストになることで自分にも助けになってあげられる人がいることに気づき人にも自分にも優しくいられる自分で在ると意図します!


感情や想いと言いましたが、余は
自分がどう在りたいかなのです。


「意図すること」は決して二極性でなく、〇✕でもなく自己宣言みたいなものなので
そうなってもならなくてもどっちでもいいんです♡



だから日々どんな気持ちでどんな感情で過ごしたいかにフォーカスすることが私の中では「意図する」ことなのだと個人的には一番わかりやすい解釈だなと腑に落ちたんですね。
※あくまで私の個人意見ですよ(笑)


なので「決めること」と「意図すること」は私の中ではワンセットなんです(*ˊᗜˋ)




あなたはどう?
「決めること」にもし迷うことがあるなら事柄だけじゃなく「自分の気持ちや感情」
にも目を向けてみてくださいね♪


そして
私はこういう風な自分でいる!いたい!と宣言してみませんか?
きっと素晴らしいエネルギーがあなたに届くと思います♡



ではではまた~バイバイ

最後までお読みいただきありがとうございます┏○)) 

~Personal☆Happiness~RITA


【予告お知らせ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①RITAのアカシックレコードモニター募集第2弾!!
9月中旬から募集予定


②プレミアム継続サポートセッション(考案中)



募集はブログまたはLINE@にて✋


読者のご登録またはLINE@登録を是非とも~(笑)


【LINE@始めました】
↓↓↓↓↓
ご登録頂いた方にプレゼントヒーリングをお送りしております♡

友だち追加