ツインソウル、ランナーは自己防衛本能から逃げる




💘恋愛タロットカウンセリング💘

チェイサー姐さん達〜✨✨🥳

本日もよろしくね〜😆🌟


先日は、悪魔のタロットカードの解説で、

ツインソウルに例えてみて、

二人の魂の成熟度や、

出会った時期にによっては、

時には魔が差す事もある、

というような記事を書きました。


魔が差すって何〜?!😵詳しく!!


と、思ったかもしれませんが、、


ツインソウルの二人はぶっちゃけ不器用です🥺

(魂の学びが未熟のうちに知り合うと苦労します)


本気で好きになった人にだけ、

どうして良いか分からなくなる、

という不器用さを持っております(笑)

ここ、重要です😅


お互いを愛しているのに!!

ずーっと思いつつもあるのに!!

どういうわけか、すれ違っていきます……😭


その愛する特別な感情は自分だけなのでは?

と、ムクムクと湧き上がる不安…😣


俺みたいな男は彼女にふさわしくないのでは…(ランナー)

私だけ思っていてバカバカしくない?!(チェイサー)


という不信感から、勝手な思い込みで

互いに変な方向へ向かってしまいがちです。😿


ツインソウルな普段の二人の人当たりは、

内面とは裏腹、人付き合いも活発、

明るく楽しく振る舞っていて、

なんでも卒なく軽やかです。


傍からみると不器用な人には全く見えません。


友人にも囲まれ、恋愛もそれなりの経験はあったりしますので、はじめての彼(彼女)との恋愛だから不器用というのとは違います。


表向きには社会性もあるし、

コミュニケーションも多岐にわたる

割と起用な方なので人からは

むしろ興味を持たれがちなので、

外界からの誘惑は日常茶飯事です。


そんなこんなで、

一応、社会にも恋愛にもそこそこ精通していると思っていた二人が、お互いに不安になってしまって、不信感を持ち始めたら、

愛情があるにもかかわらず、ガラガラと自分の思い込みで自らの関係を崩してしまいがちなのですね。😣


こと、ランナーはに関しては

自身が過去に経験したことに基づいて、


☠️!!!!これ以上傷つかない!!!!☠️


というような自己防衛本能スイッチが勝手に作動します。🔛


その作動は誰にも止めることは出来ずに、

本人すら止める気も起こりません。


傷付きたくないのですから、当然です。


心から感情をシャットアウトする、という一番の楽な方へといきます。。。

ランナーは逃げます🏃💨

感情から逃げます。

バリア機能が勝手に働き、

バリアはります。

バーリア!!🖐️🖐️

もう誰も俺を傷つけない!

勝手にやります(笑)


(逃げ道には逃げ道案内人がおりますから〜楽しちゃえよ〜と悪魔のささやき……😈)


※ランナーは見た目と裏腹、繊細デリケートなガラスハートの少年です…🥺


チェイサーはなかなかそこに気が付きません💦




恋愛初期の話ですが、、


チェイサーと出会い

恋愛に落ちた時のみは、

ランナーはまだラブラブなんです。

先の事を、まだ考えてませんのでね、

まだ自己防衛本能スイッチは入っていません。


どちらかというと、

恋愛初期の頃のチェイサーの方が

不安が大きく心を閉ざし気味で、

ランナーの方が困惑気味です。

どうやってチェイサーの心を開けたらいいのかな?どうして心閉ざすのかな?という、

ラブラブなのにぎこちないスタートになりがちです。


心では思い合っているのに、、

すでにスタートが微妙にぎこちないので

そこから、お互いにどちらかが不安になり…


いっぱいいっぱいで苦しくなり逃げたくなる😫


で、

逃げてしまう、

逃げたものの孤独に陥ってしまう、😣


相手が恋しくなってしまう、

相手を試してしまう、

そして追ってしまう、

待ってしまう、

タイミングをみてしまう、

遠慮して連絡出来なくなってしまう、🥺


限界が来て連絡してしまう、、、📞📩


訳のわからない行動をしているのに

お互いの事を気になってしょうがない、

というような

訳ワカメ追いかけ合いっこ。🏃🏃💨💨


ツインソウル無限ループ∞

に陥りがちなのですね。


はい!そうです!😇

ランナー、チェイサーの

出来上がりで〜〜す😭🤣😂


というような、逃げ道の始まりなのでした😅



何故に、ランナー&チェイサーになってしまうのか、を書いたつもりですが、

お互い似た者同士なので、

ランナーのみが逃げていて、

チェイサーのみが追っている訳では無いんですね。 


お互いの心情の変化で、交互に逃げたり追ったりと順番が入れ替わったりもします。


ただ、ランナーのこころの根底には、

自己防衛本能スイッチが

チェイサー以上(×100倍位か?笑!)

にありますので、

そのへんからのチェイサー側からの理解が難しくて、こちらチェイサーはついつい悪い方へ勘違いしてしまいます。☹️💦


ランナーは誰よりも

本人(自分だけ)の感情に関してのみ、

繊細デリケートガラスハート…です💔


というのを分かっていると、

チェイサー側も少し余裕が出るのかな、

と思います🤗✨



本日も長らくお付き合いありがとうございます😄またね〜🥳