昨年末に脳出血になって早いもので7ヶ月が過ぎようとしています😰
12月の雪が降りそうなとても寒い日、朝起きてから激しい頭痛に襲われながらも普段から偏頭痛に悩まされていたのでその日もいつもの片頭痛だろうと気にする事なく仕事に行く準備をして時間もあったので少し眠ってから出勤しようとしてました。普段ならすでに出勤している主人がたまたまその日はまだ家にいました。私の様子がおかしいと仕事に行こうとしている私を必死に主人がとめようとしていました。(この時私は自分の体の変化に気付いていませんでした…)
その後左側に力がはいらなくなり
持ってたバックを落とし徐々に歩けなくなった私。その時すでに🚗に乗り込もうとしてたらしくて(この時の記憶は曖昧です。)私を乗せて主人がそのまま病院へと車を走らせました。慌てた主人は救急を呼ぶより、自分でそのまま病院に連れて行った方が早いと思ったらしいです。
その後の検査で脳出血と判断され、そのまま入院となりました😥

急性期病棟に入院している時に病院内でコロナが流行り、私もコロナ感染して面会もできなくなりそこから私のメンタルはボロボロになりました。コロナの事もあり入院して1ヶ月後にようやく回復期病棟に移動できました。そこから2ヶ月間家族に会いたくて🏠に帰りたい思いだけで必死にリハビリをして歩けるようになったら退院したいと駄々をこね
退院できる事になりました。
退院後は通院リハビリに通い現在は自費のリハビリテーションに通いながらリハビリ中です。