■経営思考コンサルティング 堀田陽子■
2017年 新ブログはこちら http://horita-yoko.com/
ご相談、お仕事のご依頼はこちらメールフォームへ
些細なことでもお気軽にお聞きくださいね❤️
□不安なこと、悩んでること 成功思考へのお手伝い致します。

経営のコツ、人材育成をお伝えします
□スピリチュアルなものではありません。18年経営してきて、黒字経営のやり方と思考を用いて、経営者の方々のお悩みを改善致します。
新ブログの、読者登録もぜひお願いいたします!!
 
□不安なこと、悩んでること成功思考でかえます
□目先の利益ではなく、長い目の経営のコツをお伝えします
□女性が経営するにはたくさんのリスクと不安があります
子育て、家事との両立、夫婦問題、将来設計
すべて思考で、誰もが羨ましがるプラス人生になります。

ご相談、ご質問は メッセージからどうぞ!!
読者登録もぜひお願いいたします!!
 
 
堀田陽子の18歳から起業するまで
 
 
ドイツでは
🔘敬語をつかう
🔘初めての1人家事
 
 
ここが大きな変化ポイントでした
当たり前のことができなかった
無力な自分を感じる。
 
 
 
 
 
舌噛みながらの接客で、
何度お客様に笑われたことか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
ドイツでは、時間持て余したので、
都会にでてさらに
部屋借りてお休みの日は
首都のフランクフルトのバーで勤務
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
1年もしないうちに、膝いため
病院かようので帰国
まぁ、そこから1年
また遊びまくりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
反抗期というよりも、、遊び人(笑)
おかげで今は仕事と家族の
2本で満足です
 
 
 
 
 
 
親の有り難みは
もちろん感じてました
 
 
そして、、
20歳なり、兄の同級生の
居酒屋さんオープンを手伝うことに。
 
本当にひどかったわたしが
人の優しさ感じれた
 
 
この時に、人の見る目変わった。
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
初めてバイトも続き、
母の何かやりたいことあるなら
いつでも行かせてあげる‼️
 
の言葉がやっと耳に入り。
20歳になりやっと何かしようと。
18歳から頭にあったけど遊びたかった。
勉強きらいだったし。
 
そこで、、
 
 
 
 
 
一番なりたかったのは美容師
でも、友達は18歳からしてるけど、
手荒れやばいし、お給料が
全然もらえないと。。その当時。。
 
 
爪可愛くしたいしむりかぁ。。と断念えーん
昔はジェルはなかったので。。
 
{4FCE794F-8BFE-41E7-B533-041EE974D555}
 
 
 
 
次にでてきたのが
メークアップアーティストウインク
 
あれ。仕事あるんかな。。
短大卒の子も大手企業いくだろし
舞台とか仕事限られてるだろし。。
 
 
わたしが仕事していくうえでむりかぁ。断念えーん
 
 
 
{D83E278A-CFE7-48E2-8441-FF374CD30969}
 
 
 
 
あとひとつ。、
 
 
 
 
 
ネイリストいいなぁおねがい
唯一あったスクール見に行ったとたん
ビビビッ‼️‼️‼️
 
今は流行ってないけど、この先きっと
流行るんじゃないか。。
そう思い、すぐスクール通いました
 
 
{1B684F0E-0A8C-414E-835F-30F721B818CC}

 
 
ここからがわたしの人生大きく
変えてゆきました
 
 
 
 
1級試験とったらサロンオープン‼️
認定講師なれたらスクールオープン‼️
たった1つのテーブルの2畳から
100倍の年商へと変貌とげたのです
そして、何もかもかわっていきました
 
 
創業18年
株式会社9年目
 
ママでもやれる‼️‼️
両立しても社長なれる‼️‼️
そうおもいます。
 
 
 
 
でも今に至るまでにたくさんの
壁ありました。
たくさんの出来事がわたしをかえていったんです。
そんなお話もしてゆきますね
 
 
 
 
 
 
今何かに頑張ってるあなた。
 
 
🔖とっても素敵です。
🔖前向いてるだけでも素敵です。
🔖夢あるだけでも素敵です。
🔖笑顔が素敵です。
🔖あなたを必要としてる人たくさんいます。
🔖魅力いっぱいで素敵です。
 
 
 
そんなことない。なんて思わないで。
あなたは本当素敵です。
 長所と短所 は紙一重。
 
 
{00F4F63F-85F1-4A2C-B389-587AA74423C1}

 
 
 
いいところも悪かったり。
わるいところも良かったり。
 
じゃあいいとこだけみましょう❤️
 
 
あなた自身も他の人にも。。
 
 
 
◆今日の言葉◆  プラスなブログかいてゆきます
 
 
 
 
 
 
<