季節も変わり始め冬より春に・・・

 

冬から春にかけて乾燥もしてきて喉が乾燥し咳が出たり

風邪が長引き咳が続いたりと、私の場合は喉風邪からの

咳が長引いてしまいましたゲホゲホ

 

そんな時に咳の治し方を個人で色々調べていたところ

 

ケイシー流【アップルブランデーの蒸気吸引】

エドガー・ケイシーという方が起案した方法で

●用意するもの

 

・100%リンゴから出来たアップルブランデー

 (日本だとニッカのVSOP白)

 

・空きペットボトル容器

・私はAmazonにて購入の水パイプを使っています

  ↓↓↓ボトルの蓋部分の品です

・備長炭のかけら(なくてもよい)

 

この容器にアップルブランデーを半分くらい入れます。

しばらくすると、上半分に蒸気が溜まります。

暖かい所暖房が当たる場所、手で温めたり、カイロを使うのも効果的です。

容器の注ぎ口からこれを吸入します。

※吸入するのは、あくまでも蒸気です

 

そしたら1分程肺でとどめて息を吐きます

 

最初はむせ込んだりしますが慣れてきたら肺まで熱い感じを感じれるようになります。

蒸気を吸う事により気管が広がり呼吸がしやすくなったり、咳が減ったりとの効果があるとのことです

今のご時世コロナもあり、薬に頼るのもありですが、こういったのもありかなと思いました。