ある活動に参加するかどうか迷っていてタロットを引いたことをこの前書きましたが↓

 

 

まだ迷ってます…笑

 

でも、タロットの答えを受けて、それに今年の私の算命学の運勢も加味して、やめておいた方が無難なのかなーと、「やらない」に傾きつつある今日この頃です。

 

ちなみに、私の今年の運勢は大半会があり、勢いや流れに乗ったり巻き込まれたりしながら、結果的には何かが拡がっていたり進展していたりというのが期待されるのですが、エネルギーは天胡星ということで精神だけで先走って身体を無自覚に追い込む可能性もありという感じです波

 

また、天中殺明け+大運の切り替わりが重なる年ということで、体調にはより気をつけたい年と言え、実際2022年が始まって早々に体調を崩して、「これは意識して体調管理せよということなのかな驚き」と思ったりもしました。

 

でも大半会があるからなのか、天中殺が明けたからなのか、新しい大運になって身が軽くなったからなのか、なんか勢いに乗っているというか調子づいている感じも否めません。

「活動できるよ」「やった分だけ得るものがあるよ」という前向きな気持ちもあるのです流れ星

 

Image by Oberholster Venita

 

ということで、もう一度タロットにアドバイスを求めてみました。

といっても、短期間で同じ質問を繰り返すのはよくないとされるので、今回はシンプルに「やらない」に傾きつつある今の私にアドバイスを~という感じで3枚引いてみました↓

 

 

1枚目(ペンタクルの2)はそれなりにこなしていける感じが出ていて、なんとか大きな問題なく普段の生活や別の活動などと並行して新しい活動もやっていけそうという感じですスター

 

ただ、2枚目(恋人逆位置)、3枚目(運命の輪逆位置)に大アルカナが出てて、こちらの方が比重が重たいですね。

 

私の中で恋人は、「理性とか考えとか頭じゃない、もっと本能とか気持ちとか衝動なんだ!」というカードで、それが裏返っていて、なんとなーく心から無邪気に楽しめなさそう?という前回の結果と重なるような感じが出ています。

 

そして運命の輪逆位置・・・台風

何か不可抗力によってタイミングが合わなかったり、今じゃなかったというようなことが起こりそう。。。

スムーズに円滑に進めなくなるような何かが入りこんだり発生したりするのかな?

 

うーん、運命の輪逆位置は、今年の私の運勢占いでも、秋ごろに出てきたカードで、ちょっと気になりますキョロキョロ

 

できるだろうけど今あえてすべきことじゃないと駄目押しされている感が強いですね笑