こんにちは。

久しぶり…の更新です。前回の記事がなんと!

「去年の」元旦でしたー😱


サボりすぎです💦

マイペースは維持しながら、少しずつ再開しようと思います。


今日急に更新をしようと思ったのは、まぁ急に思い出したからなんですけど、思い出したきっかけは、ハッピーログ✨


最近、鍼治療に通っているのですが、治療後、嘘のように軽くなった体で気分も軽やかにスーパーに買い物に行きまして。

レジで店員さんが「いらっしゃいませ、こんにちは」と言ったので、私も「こんにちは〜」と返しました。

店員さん、一瞬、「えっ」って顔してました😅

挨拶返ってくることを予期してなかったのでしょうか。マニュアルで言うようになってるから言ってるだけなのでしょうね。


でも、お会計を終えて袋詰めをしていると、今度は携帯会社のお兄さんが「こんにちは〜。どうぞ」とポケットティッシュを差し出してきました。

私が「こんにちは。あら、2個もいいんですか?」というと、お兄さんもにこやかにどうぞどうぞと。

その後、もちろん勧誘の話でしたが、たまたま私、お兄さんが勧誘したいサービスの既に利用者でしたので、それ以上しつこくされなかったどころか「これから花粉の季節ですから」とさらにもう1個追加でティッシュをいただいてしまいました。

レジで私が挨拶していたのを見て、話しかけやすそうだなと思ってくれたのかと考えると、変な顔されても、挨拶して良かったな、と思いました。


気のせいかもしれませんけどね!

いいんです、私がそう思いたいので!笑


ハッピーログでした。


実は先週、怒りでちょっと失敗したなということがあったのですが、この一件で明日からまたがんばろうと思えました!


皆さまもまた新しい1週間、がんばりましょう!

土日お仕事の方は、お疲れ様でした♪