せっかちくんです。
初投稿させて頂きます。
ぶっきら〜ちゃんが子供の頃に梅干しマニアだった件を受けて僕の子供の頃のお話しをひとつ。
同じ小学校の仲の良い友達と毎日のように遊んでいた。
彼の家にはやたらとたくさんの生き物が飼われていた。
2人で大きくなったら何になりたい?と質問し合って2人とも同じ答えで「植物もたくさんある動物園を造りたい」でした。
で、意気盛んになった2人は先ず水槽の金魚からスケッチして飼われている生き物のリストを作ろう!と水槽の前でそれぞれ金魚の絵を描き始めました。
と、友達がフイに「前ビレと後ろビレの間にあるヒレは何ヒレ?と呼ぶのかな?」とクチにしました。
真ん中ビレかな?
腹ビレかな?
などと羅列しているうちに呼び名を巡って取っ組み合いのケンカになってしまって。
その後の記憶はありませんが、その後は動物園の話しは2人の間では無かったことだけは覚えています。
それでも毎日会ってはツチいじりしたり、木登りしたり、マンガ描いたりしてしました。
