最近ほったらかしにしてしまっていた。

 4日は草加の倉庫で仕事してきた。

 私がやったのはチラシを袋に入れる超初心者向けの仕事だった。

 意外と楽しかったし、始業の際にはストレッチしたのは超斬新だった。

 5日は戸田の倉庫でアニメグッズの根本よりの仕事してきた。

 内容はとても簡単だったからすぐ覚えられた。

 そして何より人がすっごくよくて、仕事しやすかったなー。

 6日は大田区の倉庫でタバコのサンプルの写真撮影とサンプルのディスプレイの下準備してきた。

 バス停とは反対の改札でで、タクシーで仕事に向かう羽目になったのは、今ではいい思い出。

 7日は所沢でサンプル品を入れる作業してきた。

 前にいた人がスーパー早くて、私も負けてらんねーとか思って超絶早く組み立てた。

 おかげで最後らへんは手がクタクタだった。

 8日は和光の冷凍倉庫で梱包の仕事してきた。

 冷凍だったからめちゃくちゃ寒かったけど、外は暑いからちょうどよかったかな。

 9日は新座の倉庫でテープ留の仕事してきた。テープカッターの使い方が下手クソだったから周りの方の綺麗さに感動しかしなかったし、自分も出来るようになりたいとか本気で思った。

 10日は午前中だけ越谷でシール貼りの仕事してきた。シールを張る位置の規定がとても厳しいからか超手こずった。

 慣れれば大丈夫と言われても中々慣れるのに時間かかるんだなーこれが😭

 11日は八潮でカードの箱入れの仕事してきた。

 10日とはうって変わってベテランの人にも早いねって褒められたからとても嬉しかった。

 12日は草加の倉庫でテープ留めと箱入れと梱包の仕事してきた。

 梱包はガチなタイプの梱包だったから、初心者の私には少し大変だった。

 でも、最終的にはリーダーの人に感謝の言葉をいただけて嬉しかった。

 13日は八潮の倉庫でピッキング作業してきた。

 ピッキング前からやりたかったからすごく楽しかったなー。

 生産数は平均160ちょいで、お世辞にも出来てる方ではないけど、マックスは200オーバーだったから、ちょっと嬉しかった笑


  と、これが更新サボったあいたの出来事。

 よくよく考えてみたら全日程どっかしらの単発バイト入れていて、しかも現場が全て違うところ行ってるってことに気づいて思ったのは、学生時代ももっと色んな体験をしとけばと後悔するくらいなら、今からでもやってみるかなーと思ってることはすぐにでもやってみた方がいいと言うことに気づいたし、軽作業系の仕事は簡単そうに見えて、正確さと効率性がいかに求められる仕事かを気付かされたよね。

 現場変わると、仕事もやり方も全然異なって来るわけだから、そこは臨機応変性を養うのには最高だと私はつくづく感じてる。