リゾバ生活について、ここでは当時の仕事あった日の過ごし方を振り返ろ。


 仕事ある日はまず遼でYouTube見ながら運動したり、アプリ使って中国語を勉強したり、本読んだりしていたな。あと簿記の勉強したりしてたなー。

 割と真面目だったんだよ。これでも。

 だけど、寮の中で巻きタバコ巻きまくってそれをガンガン吸ってた。

 おかげで喉に痰が絡みやすくなって本当やばかった。

 喋ってる最中に痰絡んで声出なくなったことが何度もあった。


 寮にはテレビついてたけど1回もテレビ見なかったなー。


 風呂は貯めるの時間めちゃくちゃかかったなー。


 こーんなくだらないこと書いてるけど、買い出しとかはどうしてたんとか思われそう。


 買い出しは基本バスでちょっと行ったところのマックスバリュ使ってた。

 時間によっては生おからが半額で40円で買えたからあったら爆買いしてた。

 よくよく考えてみりゃおからがタンパク質だったな。


 加えて果物や野菜、たまに肉とか買ってた。

 豆腐とおからと米をふりかけで混ぜたのが結構いけることが判明した。

 地元ではそもそもおからがあんまり売ってないから、いい体験になった。